お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)のプライベートモードとは? 特徴や料金を解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズのプライベートモードを使うデメリット

身バレを防ぐために最適なプライベートモードですが、実はデメリットもあります。

デメリットも把握した上で、プライベートモードを使うかどうかを考えましょう。

(1)自分から「いいね!」を送らないとマッチングしない

ペアーズのプライベートモードを使用する一番のデメリットは、マッチング率が下がる可能性が高いこと。

なぜなら、プライベートモードをオンにしている間は、検索やコミュニティには表示されないため、誰からも「いいね!」が来なくなるからです。

(2)ポイントの消費量が増える

ペアーズでは、1回「いいね!」を送るのに1ポイント、メッセージつき「いいね!」を送るのに3ポイント消費します。ポイントはログインボーナスで毎日付与されますが、足りなくなったら購入して使います。

プライベートモードをオンにすると、自分から気になる相手に「いいね!」を送らない限り新しい出会いがありません。そのため、ポイントの消費量が増える傾向にあるのもデメリットの一つ。

プライベートモードを購入する場合は、ある程度マッチングしてからにするのがおすすめ。または、オン・オフをこまめに切り替えながら使ってみましょう。

(3)解約時に購入金額は返金されない

プライベートモードは、1・3・6・12カ月の継続プランです。有効期限が来たら自動更新されるので、ペアーズを退会する時にはプライベートモードの解約を忘れないように注意が必要です。

また、更新日前に解約の手続きを行っても残りの期間の日割り・月割りでの返金はありません。

便利な機能ですが、お金が掛かるのがデメリットの1つでしょう。

次のページを読む

SHARE