お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)のチャンスタイムとは? 起こる時間や条件を解説

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

佐矢りん(sayareen)

タップルのチャンスタイムが発生する時間と頻度

タップルのチャンスタイムは、ランダムに発生します。特に発生する時間や頻度に決まりはないため、チャンスタイムに出くわしたらラッキーと考えておきましょう。

ちょっとした休憩時間や朝起きたばかりのタイミングなど、全く予期していなかった時に発生する可能性もあるので、突然チャンスタイムが始まっても良いように、時間に余裕がある時にタップルをチェックしてみましょう。

タップルのチャンスタイムが発生しやすい条件

チャンスタイムを確実に発生させる方法はありません。しかし、筆者の経験上、下記の条件下ではチャンスタイムが起きやすい傾向にあります。

(1)タップルに登録したばかりの時

タップルに登録したばかりの時期は、チャンスタイムが発生しやすい傾向にあります。

登録してしばらく経つとだんだん発生しなくなるので、発生しやすいうちにしっかり利用しておきましょう。

(2)久しぶりにログインした時

しばらくタップルを使っていなかった時、久しぶりに開くと、チャンスタイムが発生することがあります。

毎日タップルを使っていてもチャンスタイムが発生しない人は、しばらくタップルの使用をストップしてみても良いかもしれません。数日後に開いた時、チャンスタイムに遭遇できる可能性がありますよ。

(3)有料会員の更新日が近い時

有料会員の更新日が迫っている時には、チャンスタイムが発生しやすくなる印象です。

もし更新を迷っている時は、チャンスタイムで気になる異性に「いいかも」を送ってみてください。マッチングできれば更新し、できなければ無料会員に戻るのも良いかもしれません。

(4)有料会員期間が終了した時

有料会員期間が終了した時も、チャンスタイムが発生しやすい傾向にあります。

チャンスタイムでメッセージを送りたい異性とマッチングできたら、再度有料会員になることを検討してみましょう。

(5)カードの残りが少ない時

カードが残りわずかになると、チャンスタイムが発生する可能性があります。持っているカード数よりも多く「いいかも」が送れる機会なので、なるべく上限まで「いいかも」をしてみましょう。

逆に、カードがたくさん余っている時は、チャンスタイムに遭遇しづらいようです。カードはあまり貯めこまず、できるだけ消費してみてください。

次ページ:タップルのチャンスタイムを上手に利用する方法

SHARE