お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

tapple(タップル)のチャンスタイムとは? 起こる時間や条件を解説

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

佐矢りん(sayareen)

タップルのチャンスタイムを上手に利用する方法

ここでは、チャンスタイムを最大限に利用し、マッチング率をアップさせる方法を紹介します。

チャンスタイムを使ってマッチングするには、下記の内容を実践してみましょう。

(1)プロフィールを充実させる

基本情報の入力後、すぐにチャンスタイムが始まるかもしれません。そのため、プロフィール項目や自己紹介文は、あらかじめしっかり埋めておくのがおすすめです。

また、メイン写真にもこだわりましょう。メイン写真は、自分の顔がはっきりと見える、写りの良い写真を選んでください。写真の登録枚数が多いほど、自分がどんな人か伝わりやすく、相手に好印象を与えられるでしょう。

(2)こだわり条件を設定しておく

30分間という限られた時間では、相手のプロフィールを細かくチェックできません。そのため、事前に相手の検索条件(こだわり条件)を絞り込んでおくと、チャンスタイムでその条件に合った相手だけが表示されるため効率的です。

検索条件を絞り込むには、ホーム画面の画像内枠線で囲まれた部分をタップします。

タップル チャンスタイム

すると、条件を設定する画面が表示されるので、自身の好みに合うように設定しましょう。ただし、一部項目は有料会員、もしくはプレミアムオプション限定なので、要注意です。

タップル チャンスタイム

(3)久しぶりのログインは30分時間が確保できる時にする

先述した通り、数日空けてタップルにログインすると、チャンスタイムが発生しやすい傾向にあります。

そのため、久しぶりにログインする時は、ちょっとした休憩時間や忙しい時間帯ではなく、30分は時間が確保できる時にするのがおすすめ。

(4)チャンスタイムでマッチングした後に有料会員になる

有料会員は、無料会員よりもチャンスタイムに遭遇しづらい傾向にあります。そのため、課金して有料会員になるのは、チャンスタイムで好みの異性と多くマッチングした後がおすすめです。

というのも、タップルでは女性は無料でメッセージをやりとりできますが、男性の場合メッセージの送受信は有料会員でないと行えません。

よりお得にタップルを楽しむために、チャンスタイムが発生しやすい無料会員のうちに多くの異性とマッチングしておき、マッチング数が増えてから課金するのがおすすめ。

(5)「スーパーいいかも」を併用する

単に「いいかも」しただけでは、相手にスルーされてしまうかもしれません。自分のプロフィールを見てもらうために、特に気になる異性がいたら、「いいかも」の後に「スーパーいいかも」を送ってみましょう。

「スーパーいいかも」は、通常の「いいかも」と違ってメッセージを添付できます。また、1回でカードを50枚消費するため、相手への本気度を伝えられます。

特に気になる相手がいたら、チャンスタイム中に無料で「いいかも」をした後に、「いいかも」履歴から「スーパーいいかも」を送ってみるのがおすすめです。

タップル チャンスタイム

「いいかも」履歴は、マイページ左上の歯車マークをタップして見ることができますよ。

次ページ:チャンスタイム以外でカードをもらう方法

SHARE