お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)でメッセージが送れない。原因とエラー解決方法

相手側の原因でTinderのメッセージを送れない場合

Tinderでメッセージが送れない場合は、相手側に原因があることも。ここでは、相手が原因でメッセージが送れなくなるケースについて解説します。

(1)マッチ解除をされてしまった

Tinderでは、マッチング成立後に気が変わったらマッチ解除ができます。一度マッチ解除をされてしまうと、その相手にはもうメッセージを送ることができません。

残念なことに、一度マッチ解除した相手とは再度マッチングすることができないので、気持ちを切り替えて次に進むしかありません。

(2)相手がTinderを退会してしまった

相手がTinderを退会してしまった場合も、もちろんメッセージを送ることはできません。

友達に勧められて登録してみただけだったり、暇つぶしにやっていただけだったりと、さほど真剣ではなかったのかもしれません。出会いに真剣でない人ほど、簡単に退会を決めてしまいます。

Tinder側の原因でメッセージが送れないことも

頻度は少ないですが、バグやサーバーエラーなどTinder側の原因でメッセージが送れないケースも存在します。全員分のメッセージが消えているなど、他の機能も明らかにおかしい場合は、Tinder側の一時的な障害が原因かもしれません。

また、電波状態が悪くないのに読み込み中のマークがずっと消えないことも。LINEやTwitterなどTinder以外のアプリが正常に動く場合は、サーバーエラーの可能性もあります。

Tinder側のエラーの場合は、「エラーが起きました」などと表示されたり、「エラーコード5000」と表示されたりするようです。

次ページ:Tinderでメッセージが送れない時の対処法

SHARE