お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた彼氏が忘れられない。元カレの心理&復縁方法

大西みき

彼氏と別れた後にやりがちなNG行動

彼氏と別れた後は、悲しみや寂しさから身勝手な行動を起こしがちです。知らないうちにNG行動をしていないかチェックしてみましょう。

(1)別れた彼氏の悪口を言いふらす

別れた彼氏の悪口を言いふらすのは、周囲の信頼を失うことになります。

別れた彼氏の愚痴を言うことで、一時はつらい気持ちを忘れられるかもしれません。しかし、あなたの評価が下がる恐れがあることは覚えておいてください。愚痴は、信用できる人にだけ話すと良いでしょう。

(2)別れた彼氏のSNSをチェックする

別れた彼氏のSNSをチェックして行動を監視するのはやめましょう。いつまで経っても思いを断ち切れないだけでなく、新しい恋人の存在など、知らなくていい情報を知ってしまった時にきっと後悔するはずです。

また、SNSをチェックしていることがバレてしまった場合も、相手から気味悪がられる恐れがあります。

(3)しつこく連絡し、復縁を迫る

あなたに復縁したい気持ちがあっても、しつこく連絡や復縁を迫るのは逆効果になります。別れた彼氏は復縁を望んでいないかもしれません。ただ自分の気持ちを押しつけても、相手の気持ちは変えられません。

たとえやり直せたとしても、都合の良い女として扱われることも考えられるため、自分からの連絡は避けた方が無難です。

次ページ:別れた彼氏と復縁したい時に取るべき行動

SHARE