お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた彼氏が忘れられない。元カレの心理&復縁方法

大西みき

別れた彼氏と復縁したい時に取るべき行動

彼氏と別れた後のNG行動を踏まえた上で、どうしても復縁したい場合にはどのような行動を取ればいいのでしょうか。

ここからは、別れた彼氏と復縁したい場合に取るべき行動を紹介します。

(1)十分な冷却期間を置く

3カ月から半年程度の冷却期間を置いて、別れた彼氏の気持ちが落ち着くのを待ちます。

別れた直後は恋人に対するネガティブな感情が先に出やすくなるため、あまり刺激しない方が良いでしょう。冷却期間中は連絡や会うことは避けてください。

(2)誕生日やイベントのタイミングで連絡する

冷却期間を置いた後、別れた彼氏の誕生日などを口実にメッセージを送りましょう。イベント時は突然だとしても送りやすいタイミングであり、相手も受け入れやすくなります。

友達に送るくらいの軽めの内容にするのがポイントです。

(3)共通の友人を通してアピールする

共通の友人がいれば協力してもらい、別れたことを後悔している、復縁したいという気持ちを伝えてもらいましょう。

友人を通すことで、別れた彼氏も冷静に対応しやすくなります。相手の本音を引き出して、復縁できるかを見極めてくださいね。

(4)再び距離が縮まったと感じたら告白する

連絡や食事など会う機会も増え、再び距離が縮まったと感じたら告白します。別れを後悔していると正直に伝えましょう。

自分に非があった場合は謝ることも大切です。

次ページ:別れた彼氏から連絡が来た時の対処法

SHARE