お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2回目のデート】おすすめの場所7選

すぎうら

気になる人との2回目のデートが一番大事だと知っていますか? 初デートと違って2回目のデートは行く場所もとても重要なのだと恋愛ライターのすぎうらさんは言います。では、どこに行けばいいのでしょうか? おすすめのスポットを教えてもらいました。

気になる人との初デートは、誰しも緊張するものです。緊張のあまり何を話したかよく覚えていない、という人も多いのではないでしょうか。

そんな初デートを終えたら、次は2回目のデート。実は、2回目のデートは付き合えるかどうかの分岐点となる重要なデートなのです!

そこで今回は、2回目のデートが重要な理由や自然にデートに誘う方法を徹底解説。さらに、2回目のデートにおすすめの場所をご紹介します。

2回目のデートが重要な理由

初デートさえ成功すれば、あとは何とかなるでしょ? と思っている人は、少し考え方を改めた方が良いかもしれません。

初デートは、お互いのことを知るための第一歩。特に、マッチングアプリなどで出会った場合は、初デートが初顔合わせとなります。相手が好みかどうか分からなくても、とりあえず会ってみようと考える人が多いのではないでしょうか。

しかし、2回目のデートは、そういうわけにはいきません。もし初デートの印象が悪ければ、多くの人は次に誘われても断ります。つまり、2回目のデートをOKしてくれたということは、相手も自分に少しは関心を持ってくれているというサインです。

ここで注意してほしいのが、好感は持ってくれているものの、まだ恋愛感情は芽生えていないことが多いという点です。2回目のデートでは自分の印象を良くして、恋愛対象として見てもらう必要があります。

また、初デートはお互いに緊張していて、相手の本当の性格までは判断できないことが多いです。2回目のデートでは緊張もほぐれてくるため、相手のことをじっくり観察する余裕ができて、相手が恋愛対象になるかどうかも分かってきます。

2回目のデートが成功すれば、今後交際に発展する可能性が一気に高くなりますので、2回目のデートはとても重要なのです。

次ページ:2回目のデートにおすすめの場所7選

SHARE