お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2回目のデート】おすすめの場所7選

すぎうら

成功率アップ!? 2回目のデートに誘う方法

デートに誘うのは、それなりに勇気のいる行為です。もし断られたら……と考えると不安になりますよね。そこで、具体的にどのように誘ったら良いのかをご紹介します。

(1)ストレートに「また会いたい」と伝える

あれこれと難しいかけ引きは行わず、ストレートにまた会いたいという意思を伝えるのが理想的です。一番分かりやすく、相手も好感を持ってくれていた場合は、素直にうれしいと感じてもらえます。

「また会いたいです」「また会いませんか?」などと言って誘ってみましょう。

(2)会うための口実を作る

ストレートにデートに誘えない場合は、次に会うための口実をつくるのがおすすめです。

例えば、初デートでお気に入りの本やCDを貸してあげて、返すのは次に会ったときでいいよ、と言えば自然と2回目のデートが成立します。

また、初デートで気になる飲食店やスポットの話題が出た場合は、「今度一緒に行きませんか?」と誘えば自然です。初デートの段階から、2回目のデートにつながるような伏線を張っておきましょう。

(3)相手の予定が空いていそうな日を狙う

初デートで相手の休日や暇な日を把握できたら、その日を狙ってデートの提案をしてみるのもおすすめです。

「今週の日曜日空いてるなら、ちょっと出掛けませんか?」「月曜日は仕事が早く終わるなら、仕事帰りにご飯でも行きましょう」など、相手の空いている時間に合わせて誘うとOKをもらえる確率が上がります。

場所選びに注意して、2回目のデートを成功させよう

2回目のデートは、今後の2人の関係が交際に発展するかどうかが決まる、といっても過言ではないほど重要なデートです。

そんな2回目のデート場所選びは、2人がリラックスして楽しい時間を過ごせる場所を選ぶのが大切です。

すてきな時間を共有して、ぜひ2回目のデートを成功させましょう!

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月14日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE