お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2回目のデート】おすすめの場所7選

すぎうら

2回目のデートにおすすめの場所7選

2回目のデートを成功させるポイントは、デートの場所選びです。初デートほどの緊張感はないものの、まだまだお互いの間には距離があります。そんな2人でも自然に楽しめる場所を選びましょう。

(1)おしゃれなレストランやカフェ

2回目のデートで食事やお茶をするなら、雰囲気重視でおしゃれなレストランやカフェを選ぶのがおすすめです。もしお互いスイーツが好きなら、人気のスイーツ店や新しくできたカフェに行くなど、2人の会話が弾むような場所を選びましょう。

ただし、高級レストランは避けたほうが無難です。価格が高いだけでなく、ドレスコードが決められている場合もあり、相手が負担に感じてしまう可能性も。

(2)映画館

デートの定番スポットといえば、映画館です。2回目のデートは、初デートよりも長い時間を共有したいもの。とはいっても、まだお互いのことをあまり知らないので、会話に困ってしまうこともあります。

映画館に行けば、約2時間ほとんど会話をする必要がないため、精神的にも楽です。映画が終わった後は、映画の感想を話せば話題に悩むこともありません。映画の感想から、相手の好みや価値観を知ることもできます。

(3)水族館

水族館は、2回目のデートにぴったりな場所です。館内は一方通行が多く、魚を見ながら順路通りに進むため、スムーズにデートができます。また、同じ水槽を一緒に覗き込むことで、自然とお互いの距離が縮まるメリットもあります。

水族館はほとんどが屋内のため、天候に左右されずにデートを楽しめるのもうれしいポイント。オールシーズン楽しめますし、天気の心配をしなくて済みます。

(4)動物園

2回目のデートには、動物園を選ぶのもおすすめです。かわいい動物を見れば、つい笑顔になってリラックスした状態でデートを楽しめるでしょう。

お互いに動物好きなら、動物についての話題で盛り上がること間違いなし! 園内を散策しているうちに、自然と2人の距離も近づきます。

(5)ショッピングモール

デートの場所選びに悩んだら、ショッピングモールを選んでみてはいかがでしょうか。ショッピングモールには、飲食店・洋服店・映画館・ゲームセンターなどいろいろな施設が揃っているので、時間を持て余すことがありません。

さらに、ショッピングモールは屋内で空調管理もしっかりしています。季節や天候に左右されずにデートを楽しめるので、余計な心配をする必要がなくデートに集中できますよ。

(6)遊園地

アクティブな性格の2人なら、遊園地を選んでみるのもおすすめです。1日中たっぷりと楽しめて、さまざまなアトラクションで遊んでいるうちに自然と仲良くなれます。

ただし、アトラクションに長時間並ばないといけない遊園地は、待ち時間が長く、まだ仲良くなっていない場合にはハードルが高いでしょう。2回目のデートには厳しいので避けておいた方が良いかもしれません。

(7)おしゃれなバー

お酒が好きな相手なら、デートの締めにおしゃれなバーに行ってみるのもおすすめです。ディナーの後に雰囲気の良いバーに移動して、すてきな時間を共有してみてはいかがでしょうか。

ただし、相手の性格によっては警戒される可能性があるため、まだ早いかな? と感じたらやめておきましょう。

また、飲み過ぎてマナー違反をしてしまわないように、気をつけてください。まだ2回目のデートなので、あまり遅くならない時間に切り上げましょう。

次ページ:自然に2回目のデートに誘うタイミング

SHARE