お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderでマッチしたら? 1通目で送るメッセージのコツ

丸山りさ(まる)

Tinderでマッチしたら、1通目にはどんなメッセージを送ればいいのでしょうか。せっかくマッチしても返信がないとがっかりしてしまいますよね。今回は、恋愛ライターのまるさんが、メッセージの送り方など、マッチしたらやるべきことを解説します。

Tinderで好みの相手とマッチしたらうれしくなるもの。しかし、マッチしてからが本番です。

この記事では、「Tinderでマッチしたらどうすればいいの?」と悩んでいる方に参考にしてほしい、マッチ後の最初のメッセージの送り方や、その後にやるべきことを解説します。

Tinderでマッチしたらできること

まずは、Tinderでマッチしたらできるようになることを見ていきましょう。

相手に通知される

Tinderでマッチすると「○○さんとマッチしました」と相手に通知されます。

また、先に相手が「Like」してくれていた場合は「○○さんもあなたを気に入りました」という表示が出てくる仕組みになっています。

メッセージの送受信が可能になる

Tinderでは、マッチして初めて相手にメッセージのやり取りができるようになります。

Tinderでは、男女共に無料でメッセージを送受信できます。マッチしたら、相手の気持ちが冷めないようなるべく早めにメッセージを送りましょう。

マッチ解除も可能

Tinderには「アンマッチ機能」というものがあり、マッチしていても「マッチ解除」ができます。

マッチ解除をすると、相手とメッセージのやり取りができなくなります。やり取りしたい相手とのマッチを、間違って解除しないよう気をつけましょう。

次ページ:Tinderでマッチしたらやるべきこととは?

SHARE