お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderでマッチしたら? 1通目で送るメッセージのコツ

丸山りさ(まる)

Tinderで送る初回メッセージの注意点

ここまでで、Tinderでマッチしたらやるべきことやメッセージのコツを紹介しました。最後に「メッセージを送る際の注意点」を解説します。

(1)いきなりタメ口でメッセージを送らない

相手が年下だったとしても、最初からタメ口でメッセージを送るのはNGです。初対面の人には、年齢関係なく敬語を使うのが大人のマナー。

「礼儀やマナーがない」と思われてしまうと返信率も下がります。

(2)返信の催促や連投はしない

返信の催促をしたり、相手からの返信を待たずにメッセージを連投したりするのもNGです。

「余裕のない人」「ガツガツしている」と思われてしまうかもしれません。たくさんやり取りしたい気持ちを抱くのは自然なことですが、相手の返信を待つ余裕は必要です。

また、1日経っても返信がない場合は、それ以上待っても送られてこない可能性大。諦めて次の相手を探しましょう。

(3)自分のことばかり話さない

好みのタイプの人を見つけたら「自分のことを知ってほしい」という気持ちが出てくるのは当然のことです。

しかし、最初から自分のことばかりを話すのは控えましょう。「プライドが高そう」「自信家すぎる」と思われてしまうかもしれません。

マッチングアプリでのメッセージのやり取りでは、相手を知ることから始めた方がうまくいきます。

次ページ:Tinderでマッチしたら最初のメッセージが肝心!

SHARE