お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

丸山りさ(まる)

男性が浮気する原因

浮気の原因が遊び心であっても心変わりであっても、下記のような条件が揃うと男性は浮気に走ることがあります。

(1)魅力的な女性を追いかけたくなる

男性は基本的に、女性を追いかけたい生き物です。彼女やパートナーがいても、他に魅力的な人が現れると、「つい惹かれてしまう……」という男性も少なくはありません。

彼女に対して愛情があっても、魅力的な女性を追いかけたくなるのは男性の性なのかもしれません。

浮気願望が出てきても、それを抑える理性があるかどうかが重要でしょう。

(2)パートナーとマンネリ化している

付き合いが長くなると、どうしてもときめきは減ってしまうものです。そこに、新しいときめきや刺激をくれる女性が現れると、気持ちがなびいてしまうのかもしれません。

また、1人の女性では満足できず、自らときめきや刺激を求めて浮気を繰り返す男性もいるようです。

(3)パートナーとのセックスレス

性欲が満たされていない状態だと、男性は浮気や風俗に走りやすいようです。セックスレスを放置すると、離婚や別れの原因になることもあります。

セックスレスの原因はカップルによってさまざまですが、マンネリ化が原因であることがほとんど。お互いに努力しなければ、セックスレスの解消はできません。

次ページ:浮気する男性の特徴とは?

SHARE