お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

丸山りさ(まる)

浮気された時の対処法

もし万が一、浮気をされたらどうするのが正解なのか。浮気された時の対処法を紹介します。

(1)責めずに突き放す

浮気が発覚したら「何で?」「どうして?」という気持ちでいっぱいになってしまうものです。人によっては「私が悪いのかも」と自分を責める人もいるでしょう。

浮気をする原因は男性によって異なりますが、どのような理由であれ、して良いものではありません。自分を責める時間も、相手を問いただす時間ももったいない。

「ありえない」「あっそ」と愛想を尽かしたように、彼を突き放すのが効果的。

「別れたくない」「ほんの出来心だった」などと言い訳してくる場合は、突き放せば突き放すほど彼も反省するのでおすすめです。

(2)別れるなら関係を切る

浮気が発覚したら「もう別れる」という選択をする女性も多いかと思います。

これ以上浮気をするような男性に振り回されることがないように、別れるのであれば彼との関係をキッパリ切りましょう。

共通の友人がいる場合は「浮気が原因で別れたから、もう関わりたくない」と言っておくのも良い方法です。

ただし、彼が浮気したことを第三者にやたらと吹聴するのはやめておきましょう。報復と取られるような行動をすると、浮気した彼よりもあなたの立場が危うくなる可能性があります。

(3)浮気した理由を聞く

浮気をされたけど、まだ別れることは考えられない……という場合は、彼に浮気した理由や原因を冷静に聞いてみるのも良いでしょう。

付き合いを続けていくなら、根本的な原因を解決しておく必要があります。感情的にならずに彼の話を聞けるようであれば、この方法を試してみてください。

彼が話す理由や原因が納得できないものであれば、悲しくても別れを考えた方が良いでしょう。

(4)「2度目はない」と覚悟を決める

彼の浮気を許して交際を続けていくなら「2度目はない」とお互いに覚悟するべきです。浮気は1度許すと、2度、3度と繰り返しやすくなる……とも言われています。

1人の女性と付き合いながら、何度も浮気する男性は少なくありません。何度も許し続けると、心が疲れてしまいますし、良い関係を構築するのは難しいです。

「2度目の浮気が発覚したら絶対に別れる」と覚悟をして許すようにしましょう。

次ページ:男性の浮気を未然に防ぐ方法

SHARE