お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

丸山りさ(まる)

浮気する男性の特徴とは?

浮気する男性には、共通した特徴があります。旦那さんや彼氏、好きな男性にこんな特徴があったら要注意かも……?

(1)口がうまい

浮気をする男性は、女性慣れしていて「口がうまい」という特徴があります。女性を口説くのもうまいですし、浮気をごまかすのも上手かもしれません。

また、浮気がバレた際に、言葉巧みに言い訳をする男性は要注意です。浮気をした経験があり、過去に何度か許されてきた可能性も高いでしょう。

(2)自由に使えるお金がある

浮気をする男性は、金銭的に余裕がある男性であることがしばしば。男性は女性の前で見栄を張りたいものですし、そもそも何をするにもお金は必要。浮気するのにも、です。

浮気もですが、不倫をする男性は特に、この特徴が当てはまります。

(3)寂しがり屋

「寂しい」という理由で浮気に走る男性もいます。

彼女と遠距離だったり、忙しくてなかなか会えなかったりといった状況に寂しさを募らせ、つい他の女性に癒やしを求めてしまうのかもしれません。

(4)周りの影響を受けやすい

周りに影響されやすい男性も要注意です。「みんながやっているから」といった理由で何かを買ったり、始めたりすることが多い男性は、流されやすい男性でもあります。

この手の特徴を持つ男性は、知り合いや友人に浮気をしている男性がいると「みんなしていることだから」「大した問題じゃない」と、浮気に走る可能性があるでしょう。

(5)自分に甘い

そもそも「浮気心」は男女問わず誰にでもあるものです。ポイントは、理性でブレーキをかけられるかどうかです。

魅力的な人を見ても、浮気したら彼女や妻がどう思うかを考え、浮気心を抑えるのが大人の男性でしょう。

自分に甘い男性は、理性でブレーキがかからないため、簡単に浮気してしまうかもしれません。

(6)ナルシスト

浮気を繰り返し「モテている」と勘違いしているタイプの男性もいます。この手のタイプの男性は浮気癖が直らない可能性が高いでしょう。

積極的に浮気をしに行って「複数の女性の相手をしている」と間違った優越感を抱きます。自分で「モテているわけじゃない」と気づかない限り、浮気癖を直すのは難しいでしょう。

(7)飽き性

趣味や仕事など、何に関しても飽き性な男性は、「目移りしやすい」「新鮮さを求める」といった傾向にあります。

何事に対しても飽きやすい男性は、女性に対しても「飽き性」である可能性もあるため、浮気のリスクが高いかもしれません。

(8)周りに女性が多い

交友関係が広いのは良いことですが、周りに女性が多い人は要注意。男友達よりも女友達が多い……という男性は、浮気の心配が絶えない彼氏になるかもしれません。

浮気と割り切って遊ぶタイプの女性もいますから、そんな人が近くにいれば、浮気のリスクが上がるでしょう。

(9)お酒を飲みすぎることがある

「お酒好き=浮気しやすい」ということではありません。が、お酒の勢いで自制できなくなり、浮気をしてしまうケースもあるのが事実。

記憶をなくすくらい大量にお酒を飲む癖がある人は注意が必要かもしれません。

(10)サービス精神が旺盛

浮気をする男性は「サービス精神が旺盛」という特徴もあります。誰にでも優しく、頼られると断れない性格の場合、女性から迫られると浮気に発展する可能性も。

女性の相談や愚痴に付き合っているうちに、気づけば浮気をしてしまっていた……なんてこともあるかもしれません。

次ページ:浮気しない男性の特徴とは?

SHARE