お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

丸山りさ(まる)

彼は大丈夫? 浮気のチェックポイント

「彼氏や旦那が浮気していないか不安」「浮気していないか知りたい」と思う女性も多いと思います。やたらと浮気を疑うのもNGですが、彼の様子がおかしい……と感じると、確認するまで安心はできないもの。

とはいえ、していなかった場合に疑いすぎると、2人の関係までギクシャクしてしまうことも。浮気をしているかどうか、さり気なく確認する方法を紹介します!

(1)スマホを借りてみる

浮気を確認するために、手っ取り早いのが彼に「スマホ貸して」と言ってみることです。彼がいない隙にスマホをこっそり見るのはおすすめしません。

そもそも浮気を疑っている場合、女友達とのやり取りですら怪しく見えるので、浮気しているかどうかの決定的な証拠を握るのは難しいでしょう。

調べ物などをする際に、さり気なく「スマホ貸して」と言ってみましょう。

この時に彼が嫌がったり、しぶったりするようなら、スマホに見られたくないものが入っている可能性が高いです。

(2)「今から行っていい?」と唐突に聞く

「今から家に行ってもいい?」と、唐突に聞いてみるのも効果的です。

彼が絶対に家にいるであろうタイミングを選んで聞いてみましょう。不自然な理由で断られた場合は怪しいと思って良いかもしれません。

(3)部屋の散らかり具合を見る

いつもは散らかっている彼の部屋が、やけに片づいている……なんて時は、浮気に要注意。

普段の彼氏の部屋と状況が違う、細かい部分(特に水回りなど)がきれいになっている、なんてことがあれば怪しいかもしれません。

(4)ゴミ箱や排水溝を確認する

ゴミ箱に、化粧品のゴミや髪の毛、使用済みのコンドームなどがあった場合は浮気していると思って間違いありません。

ゴミ箱の中はきれいに片づけているかもしれませんが、排水溝などは見落としがちです。彼のものではない長い髪の毛が落ちていないかチェックしてみましょう。

次ページ:浮気された時の対処法

SHARE