お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

丸山りさ(まる)

浮気しない男性の特徴とは?

では反対に、浮気をしない男性の特徴も見ていきましょう。「男性は浮気するもの」という風に見てしまうのはNGです。

(1)打ち込んでいる趣味がある

男性が浮気をするのは、ストレスやモヤモヤした気持ちを抱えているから、という理由もあるでしょう。

趣味や好きなことなど、何かに熱中している男性は、そこでストレスを発散できるため浮気をする必要がありません。

むしろ、浮気をする時間があるなら、趣味を楽しむ時間を増やしたいと考えるため、浮気のリスクは低いでしょう。

(2)真面目な性格

「筋の通らないことが嫌い」「こだわりが強い」といった特徴を持つ男性も浮気しないタイプが多いでしょう。

女性からすれば「真面目すぎて面白味がない」と感じるかもしれません。多くの女性に好まれるタイプではないため、浮気のリスクは低いといえるでしょう。

(3)女性の友達が少ない

そもそも女性の友達が少なく、出会いが少ないタイプも浮気しにくいといえます。

逆に、学生時代から仲の良い女性の友達や職場の同僚など、女性の友達が多いタイプの男性には注意が必要です。

次ページ:彼は大丈夫? 浮気のチェックポイント

SHARE