お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏のお母さんと仲良くなる「5つの方法」

三上ナナエ(マナー講師)

彼氏のお母さんが怖い、苦手、嫌われてるかも……と不安に思ったことはありませんか。挨拶やプレゼントのポイントを押さえて、好かれるコツとは? マナー講師の三上ナナエさんが解説します。

彼氏とのお付き合いが進む中では、相手のお母さんにお会いする機会も訪れるでしょう。

お家に招いてもらったり、お食事会に行ったり……。そんな時に慌てないよう、好印象を抱いてもらえるポイントを知っておきましょう。

彼氏のお母さんに好かれたいと思っている人、必見です!

彼氏のお母さんとの関係性が重要な理由

結婚を前提としている付き合いならば、彼の家族には気に入られたい、仲良くなりたいという気持ちが誰しもあるでしょう。いずれ、自分の家族になるかもしれない相手ですからね。

中でも、お母さんは彼のことをとても大事に思っている存在です。嫌われて付き合いを反対されることは避けたいもの。また、彼のお母さんとの関係値が良好になれば、今後の交際にも、相手の家族との関係にも良い作用をもたらすでしょう。

ただ、あまり頑張りすぎても長続きしなかったり、空回りしたりする可能性があります。

大事なことは、彼の気持ちに沿うこと。彼が家族と気まずくなったり、余計な心配をしたりしないような立ち居振る舞いがポイントです。

ご家族の在り方はさまざま。彼の気持ちに沿った関係性を築くことです。

次ページ:お母さんに「好かれる彼女」になる5つの方法

SHARE