お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏のお母さんと仲良くなる「5つの方法」

三上ナナエ(マナー講師)

彼氏のお母さんの誕生日や母の日はどうする?

特に結婚を前提にお付き合いをしているならば、プレゼントは距離が縮まり喜んでもらえるでしょう。

ただ明らかに高額だとわかるものは避けます。「無理をさせてしまって申し訳ない」と思わせないよう、お返しを気にさせないくらいの品を選ぶことも大事です。

まだお会いしたことがないなど関係が薄いと思われる場合は、用意しなくてもOK。負担に感じさせるので、時間をかけ距離が縮まったら、あるいは何かでお世話になったら、など理由が生まれた時に渡しましょう。

おすすめのプレゼント

華やかな気持ちになる“消える物”が無難です。個性的なものは苦手がある可能性も。避けておきましょう。

お菓子

食べ物など後に残らないギフトは趣味が合わないなど考えずに済み、安心です。上質なお菓子や地元の銘品なども喜ばれそうです。

お花

生花も消え物なので、趣味に合わないという心配があまりいらずおすすめです。ただ花粉のアレルギーなどがないか念のため彼に確認しましょう。

ハンドクリーム

家事をする人であれば手の荒れは誰もが悩むところ。香りがキツくないアイテムを選んでおけば安心です。手頃なものよりは上質なワンランク上のものを選びましょう。

彼氏のお母さんと仲良くなろう

これから長く付き合っていく可能性があるお母さん。無理をして自分を飾りすぎないことも大事です。

お母さんにとって大事なのは、あなたが「息子を大切に思い、大事にしてくれそうだ」ということが分かること。

気遣いを忘れず、不安にさせないよう少しずつ彼のお母さんと良好な関係を築きましょう。

(三上ナナエ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

 

※この記事は2021年04月17日に公開されたものです

三上ナナエ(マナー講師) (マナー講師)

新卒ではOA機器販売会社に入社、5年間販売戦略の仕事に携わる。全日本空輸(株)では客室乗務員として4500回のフライト、チーフパーサー、新人トレーナーなどを経験。また客室部門方針策定メンバーや空港イベント要員に選ばれる。講師歴12年。年間80回以上の企業研修講師、人材育成コンサルタントとして活動。
著書:『「気遣い」のキホン』『会話のキホン』すばる舎
『超一流の小さな気配り』PHP研究所 など

この著者の記事一覧 

SHARE