お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】異性の夢の意味は? 人物別・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「異性の夢」の意味

異性の夢は、登場人物が誰であるかによって意味が異なります。

ここでは、異性の夢について人物別に意味を紹介していきます。

(1)異性が恋人(彼氏・彼女)の夢は「逆夢」

異性が恋人の夢は、逆夢であることが多いです。例えば、夢の中で恋人とラブラブであれば、現実ではすでに冷え切った関係を警告しています。

また、逆に恋人との仲が悪い夢であれば、今2人がお互いを大切に思っており、ラブラブである状態を表しています。これからも、パートナーを大切にする気持ちを忘れないでください。

彼氏の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

(2)異性が元恋人(元カレ・元カノ)の夢は「不安」

異性が元カレや元カノなど、元恋人の夢であれば、今のあなたが不安を感じている心理を象徴しています。

この時期は、人恋しさから危険な恋にハマってしまいがち。くれぐれも、口のうまい男性・女性には気を付けてください。

元カレの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】元彼が夢に出る意味は? 復縁の可能性をチェック

(3)異性がパートナー(夫・妻)の夢は「夢=現実」

異性がパートナーの夢は、夢に出てきた状態がそのまま現実の2人の関係を表しています。

例えば、夢に出てきたパートナーとラブラブであれば、現実でも2人は仲良しで、満足した日々が過ごせていること意味しています。このまま、パートナーを大切にして過ごしてください。

逆に、夢に出てきたパートナーと不仲な状態であれば、現実でも関係がうまくいっていないことを意味します。今は、何を話しても分かり合えない時期。まずは冷却期間を置いて、お互いが冷静に話し合える時期が来るのを待ちましょう。

(4)異性が好きな人の夢は「恋の進展」

異性が好きな人の夢は、恋の進展を意味する吉夢です。

近いうちに、好きな人との関係が一歩進展する兆しです。あなたからアプローチしてみると、より早く仲が深まりそうです。

好きな人の夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(5)異性が友人・知人・職場の人の夢は「仲良くなりたい」

異性が友人、知人、職場の人である場合、あなたがその人と仲良くなりたい心理の表れです。ただ、その感情は恋愛ではなく、あくまで親しみを感じるといった友情的なものであるようです。

仲良くなりたいなら、まずはフランクな挨拶を繰り返していくと良いでしょう。話し掛けやすい雰囲気をつくることで、少しずつその相手とお近づきになれるはずです。

上司の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】上司が出てくる夢の意味は?

(6)異性が昔の同級生の夢は「理想」

異性が昔の同級生である夢は、その相手に対してあなたが恋愛感情をこっそり抱いていた、もしくは理想の相手だったことを意味します。

しかし、今さら昔の縁を振り返っても仕方ありません。これから訪れる出会いを楽しむ、または今ある縁を大切にしていきましょう。

同級生の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】同級生が夢に出てくる理由とは

(7)知らない異性の夢は「運命、理想」

知らない異性の夢は、夢の中に出てきた人がそのままあなたの理想を表しています。

また、夢に出てきた人物が、近いうちに訪れるあなたの運命の相手であるという可能性も。この夢を見たら、夢に出てきた異性に近い人を探してみると良いでしょう。もしかしたら、その人があなたの運命の相手かもしれませんよ。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(8)異性が有名人の夢は「承認欲求」

異性が有名人の夢は、周囲から認められたい承認欲求が高まっている暗示。

しかし、理想ばかりが募り、実力が伴っていないようです。まずは理想の自分に近づくべく、目標を立てて努力していきましょう。

有名人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

次ページ:シーン別「異性の夢」の意味

SHARE