お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】死体(遺体)の夢の意味は? 人物・シーン別暗示28選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「死体(遺体)の夢」の意味

死体の夢は、夢に出てきた状況によってもそれぞれ意味が異なります。

そこで、ここでは死体の夢についてシーン別にそれぞれの意味を紹介します。

(1)死体を見つける夢は「事態の逆転」

死体を見つける夢は、今のあなたの状態によって意味が異なります。

これまで不運続きだった人は、事態が好転して運気アップする予兆です。目の前にある問題はいつか終わると信じて、一心不乱に取り組んでみましょう。

逆に、これまでスムーズに物事が進んでいた人の場合は、不運に見舞われる可能性があります。ミスが起こりやすい時なので、ゆっくり深呼吸して心を落ち着かせてから取り組んでください。たとえ失敗してもポジティブに受け止めましょう。失敗を糧にできるようになり、あなた自身の成長にもつながります。

(2)死体に触る夢は「事態の変化」

死体に触る夢は、事態の変化を意味します。

例えば、これまで不幸に見舞われてきた人は、運気が好転して総合運がアップする時期。挽回できるチャンスなので、気になるものにチャレンジしてみるといいでしょう。

逆に、これまでスムーズに問題なく過ごしてきた人は、今後運気がダウンする兆し。注意力散漫になりやすい時期なので、ミスを犯さないよう慎重に過ごしてください。

(3)死体を見て泣く夢は「運気低下」

死体を見て泣く夢は、運気低下を意味する警告夢となります。

思うように物事が進まない時期なので、無理せずゆっくり休むようにしてください。

泣く夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】泣く夢の意味とは? うれし泣き、葬式で泣くなど状況別に解説

(4)死体を埋める(埋葬する)夢は「解決」

死体を埋める夢は、問題解決を意味します。

あなた自身に気力や体力が備わり、目の前にある問題さえも自力で解決しようと考える時期。また、あなたの前向きな気持ちによって、近いうちに目の前にある問題が解決する兆しです。

発想力も豊かになる時なので、悩み、不安がある人は、この機会にぜひ向き合ってみると良いひらめきが思い浮かぶはず。

(5)死体を隠す夢は「秘密」

死体を隠す夢は、誰にも知られたくない秘密を持っていて、後ろめたい気持ちであることを意味しています。

ただ、このまま後ろめたい気持ちで過ごしていると、ストレスをためることになりそうです。案外、人に打ち明けてみたら思っているほど深刻な悩みじゃなかった、なんてこともあります。信頼できる人がいれば、話してみると心がスッと楽になるでしょう。

(6)死体を洗う夢は「過去のトラウマを解消」

死体を洗う夢は、過去のしがらみやトラウマを解消する暗示です。

運気再生を意味する吉夢で、過去を受け入れることで運気が上がることを意味します。過去に目を向けることはなかなか難しいかもしれませんが、この機会に意識的に振り返ってみるといいでしょう。

(7)死体を運ぶ夢は「現実逃避、環境を変えたい」

死体を運ぶ夢は、現実逃避したい、今の環境を変えたい心理を表しています。

環境を変えるのに良い時期なので、転職、引っ越ししたいと考えている方はこの時期に検討してみるといいかもしれません。

また、この夢を見た時は前向きに物事を捉えるように意識を向けることで、より好機をつかみやすくなります。

(8)死体を抱いている夢は「気持ちの不安定、後悔」

死体を抱いている夢は、気持ちの不安定、恐れを感じている状況を表しています。

また、その不安はあなたの後悔などから来ているようです。しかし、過去を気にしていても何も変わらないものです。過去よりも、これからの出来事に目を向けるようにしましょう。

抱く夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

抱きしめる夢の意味とは? 異性・同性・恋人などハグする相手別【夢占い】

(9)死体とセックスしている夢は「自由な恋愛」

死体とセックスする夢は、もっと自由に恋愛を楽しみたい気持ちの表れです。

あなたの周囲には「こんな人と交際すると苦労する」など、余計なお節介をする人が多いようです。ストレスを感じるのであれば、距離を取った方がいいでしょう。

ただ、この時期はあなた自身も自分勝手な恋愛をしがちな傾向があるので、くれぐれも恋人持ち、既婚者など誰かに迷惑を掛けてしまうような相手との恋は避けるように注意してください。

セックスする夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】セックスする夢を見る「本当の理由」

(10)死体が生き返る夢は「紛失物の発見、運気好転」

死体が生き返る夢は、失くしたものが見つかる、運気好転を意味する吉夢です。

これまでトラブルに巻き込まれていた人、悩みを抱えていた人も問題が解決して、物事がうまくいく兆しです。前向きに取り組める時期なので、挑戦したいものがあればチャレンジしてみるといいでしょう。

生き返る夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】生き返る夢の意味とは? 人物・シーン別暗示15選

(11)白骨化した死体の夢は「過去を後悔」

白骨化した死体の夢は、過去の行動、失敗に後悔している気持ちを表しています。

今のあなたは、過去に縛られて前に進めていないようです。このままでは、いつまで経っても成長できません。この機会に、過去の失敗や行動を受け入れる覚悟を持ちましょう。

(12)バラバラに切断された死体の夢は「不安」

バラバラに切断された死体の夢は、大きな悩みを抱えて気持ちが不安定になっている状態を表しています。

1人で解決できそうな状態ではないので、自分だけで抱え込まず、信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

(13)血まみれの死体の夢は「運気アップ」

血まみれの死体の夢は、健康運アップ、気力や体力の充実を意味します。

運気が好転して、前向きな気持ちで楽しく過ごせる時期です。日々に感謝しながら、楽しく過ごすよう意識してみると、さらなる運気アップが望めそうです。

血の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】血の夢の意味15選。血尿、生理、吐血

(14)安置所にある死体の夢は「不安、悩み」

安置所にある死体の夢は、大きな不安、悩みを抱えている心理を表しています。

しかし、あなたはその不安や悩みの正体が分からずにいるようです。このままだと、原因不明な不安に脅される日々が続いてしまうだけ。信頼できる友人と話す機会を増やすようにすると、少しずつ自分の悩みの原因に気づくようになるはず。

(15)腐った死体の夢は「再スタート」

腐った死体や死臭のする夢は、問題が解決して再スタートを切れる暗示です。

この機会に、やりたいことをノートに書いていく「やりたいことリスト」を作ってみるのをおすすめします。今のうちから、やりたいことをまとめておくと、好機を逃さずにチャレンジできるようになるはず。

(16)殺人事件の死体の夢は「束縛、干渉からの解放」

殺人事件の死体の夢は、周囲にいる人からの束縛、干渉から解放されることを意味します。

干渉やお節介の多い人とは、意識的に距離を置いてみましょう。自由になることで、素直な気持ちでやりたいことにチャレンジできるようになるはず。

殺人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック

【夢占い】殺人鬼が出てくる夢は不吉? 状況・人物別に意味を解説

(17)戦場の死体の夢は「ストレス」

戦場の死体の夢は、さまざまな悩みや葛藤からストレスを感じている警告夢です。

このまま放置しておくと体調を崩す可能性があるので、無理せずゆっくり休んでください。

戦争の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

逃げる、隠れる、戦う。「戦争の夢」が表す意味【夢占い】

(18)惨殺された死体の夢は「金運・健康運アップ」

惨殺された死体は、金運・健康運アップを意味します。

金銭面や健康面で不安を抱えていた人は、解決の糸口が見つかるかもしれません。

ただし、惨殺された死体が黒ずんでいた時は要注意。事態が好転するどころか、かえって悪化してしまう可能性もあります。

この夢を見たら、なるべく慎重に行動した方が良いでしょう。

死体の夢は運気再生・変化を暗示することが多い

死体の夢は、全体的に運気再生、変化したい気持ちを表すものが多いです。自分を変えたいと思っている人は、この機会にいろんなチャレンジをする、もしくは人と会うことで刺激を受けられるはず。

ただ、夢の内容によっては運気低下、過去のトラウマなどを意味するものもあるので、死体の夢を見た時はどんな人物が出てきたのか、状況、どんな気持ちをあなたが抱いたのかなどを覚えておくといいでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月10日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE