お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺されそうになる夢の意味は? 人物・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「殺されそうになる夢」の意味

殺されそうになる夢は、夢に出てきた登場人物によっても意味が異なります。

そこで、まずは殺されそうになる夢について、夢に出てきた人物別の意味を紹介していきます。

(1)自分に殺されそうになる夢は「変化したい」

自分に殺されそうになる夢は、今の環境を変えたい、自分自身が変化していきたい気持ちの表れです。

しかし、どう行動すればいいのか自分でもよく理解していない状況のようです。

この夢を見たら、自分がどう変化していきたいのかについて、具体的に計画を立ててみるといいでしょう。どう動くべきか明確になり、理想に近付けるようになるはずです。

(2)家族に殺されそうになる夢は「関係修復」

家族に殺されそうになる夢は、夢に出てきた家族との関係が修復されることを意味します。

今、あなたは夢に出てきた家族と仲違いしている様子。しかし、その問題もいつか解決して、関係が再生されるようです。

この夢を見た時は、その家族と接する前にゆっくり深呼吸して心を落ち着かせるように心掛けると、より修復する日も近くなるでしょう。

家族の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】家族が夢に出てくる意味 相手&シーン別に解説

(3)恋人(彼氏・彼女)に殺されそうになる夢は「不安」

恋人に殺されそうになる夢は、その恋人を失うことへの不安な心を意味しています。

どうやら、あなたの「好き」という気持ちは、相手よりも強いようです。

しかし、そのままでは、相手から重く思われてしまいがち。相手の負担にならないためにも、必要以上に不安を感じないことが大切です。恋愛以外に夢中になれる趣味を見つけて、気持ちを分散させるのもおすすめです。

恋人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

シーン別。彼女が夢に出てくる意味【夢占い】

(4)パートナー(夫・妻)に殺されそうになる夢は「関係の変化」

パートナーに殺されそうになる夢は、今の関係に新たな変化が訪れる暗示となります。

パートナーの転勤、離婚など、何らかの形で2人の関係が今までと異なることになりそうです。後悔しないためにも、今のうちにあなたの素直な気持ちを伝えておきましょう。

(5)好きな人に殺されそうになる夢は「嫌われたらどうしよう」

好きな人に殺されそうになる夢は、その人から嫌われたらどうしようと考えているあなたの心理を意味しています。

そもそも、好きな人とはまだ関係が発展していないのではないでしょうか。それなのに、相手に嫌われることを恐れていては進展しづらいです。まずは仲良くなりたいという思いを伝えてみると、関係が一歩前に進むかもしれませんよ。

好きな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(6)友人・知人・職場の人に殺されそうになる夢は「関係修復」

友人、知人、職場の人に殺されそうになる夢は、その夢に出てきた相手との関係が修復することを暗示しています。

あなたは今、夢に出てきた相手と喧嘩、もしくは仲違いしている様子。しかし、近いうちにお互いを理解し合って関係が修復することになりそうです。

この夢を見た時は、相手と接する際に申し訳なさを表に出すように意識すると、関係修復がより早くなるはず。

友達の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

上司の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】上司が出てくる夢の意味は?

(7)知らない人に殺されそうになる夢は「克服、不安」

知らない人に殺されそうになる夢は、欠点や短所を克服したいという気持ち、現状に不安を抱えている気持ちの表れです。

この夢を見た時は、改めて自分自身を見つめ直して、今後どうしていきたいのか、どうなりたいのかを考えるといいでしょう。具体的な計画を立てることで、今ある不安を解消することにもつながります。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(8)ゾンビ・怪物に殺されそうになる夢は「不満」

ゾンビや怪物に殺されそうになる夢は、欲求不満を意味しています。思うような現実を手に入れられず、イライラしている状態のようです。

しかし、今のあなたには理想を手に入れるための魅力や能力が備わっていない様子。理想的な現実を手に入れたいならば、まずはどうすれば理想の自分に近付けるかについて、よく考えてみましょう。

ゾンビの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】ゾンビが出てくる夢の意味とは? 襲われる、逃げるなど状況別に解説

(9)亡くなった人に殺されそうになる夢は「現実逃避」

亡くなった人に殺されそうになる夢は、嫌なことから逃れたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

現実を受け入れられず、今の状況から逃れたいと考えており、夢に出てきた亡くなった人があなたを心配しているようです。変化を恐れず、前に進む勇気を持つことで、現状を打破できるようになるはずです。

亡くなった人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】亡くなった人の夢は「あなたへのメッセージ」

次ページ:シーン別「殺されそうになる夢」の意味

SHARE