お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の写真を欲しがる男性心理とは? 彼がキュンとする写真の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼女の写真を欲しいと言う男性心理が気になっていませんか? 一体何に使うために写真を欲しがっているのでしょうか。今回は、男性恋愛コラムニストのやうゆさんに、彼女の写真の使い道を解説してもらいます。待ち受けや自慢するためなど、意外な使い道が分かりますよ。

「彼女の写真を欲しがる男性心理は?」
「彼女の写真を何に使うの?」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、彼女の写真を欲しがる男性心理や、彼がキュンとする写真の特徴もお伝えします。

彼氏から「写真を送ってほしい」と言われた女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

何に使うの? 彼女の写真を欲しがる男性心理5つ

まずは、彼女の写真を欲しがる男性心理を紹介します。

女性からすれば、「自分の写真を欲しがるのはなぜ?」「何に使うの?」と不思議に思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。

(1)会えない時に見返したい

彼女の写真を欲しがるのは、会えない時に見返したいからです。

特に遠距離カップルの場合に多いのですが、彼女と会えないと寂しさが募るもの。

そんな時に彼女の写真があれば、寂しさを紛らわせることができます。

(2)友達に自慢するため

友達に自慢するために、彼女の写真が欲しいと思うこともあります。

写真があれば、「こんなすてきな子と付き合ってるんだぜ!」と周りにアピールできます。

かわいい彼女は友達に自慢したいのが男心なのです。

(3)待ち受けにしていつでも見ていたい

待ち受けにして、いつでも彼女の顔を見ていたいという心理もあります。

大好きな彼女が待ち受けだと、仕事で疲れていても癒される気持ちになるもの。

つらいことがあっても、彼女と会うのを楽しみに、自分を勇気付けている男性も多いでしょう。

(4)他の女性を避けるために使う

他の女性を避けるために、あえて彼女の写真を欲しがることもあります。

彼女以外の女性から言い寄られることがあったら、写真をさりげなく見せて、彼女持ちなのをアピールすることもあるんです。

彼女のことが大好きな誠実な男性に多いパターンです。

(5)思い出として残したい

思い出として残すために、彼女に写真を送ってほしいということもあります。

彼女のことが好きであればあるほど、思い出を残したいと考える男性は多いですよ。

次ページ:男性が喜ぶ彼女の写真の特徴

SHARE