お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の写真を欲しがる男性心理とは? 理由や使い道・撮影方法を解説

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼女の写真を欲しいと言う男性心理が気になっていませんか? 一体何に使うために写真を欲しがっているのでしょうか。今回は、男性恋愛コラムニストのやうゆさんに、彼女の写真の使い道を解説してもらいます。待ち受けや自慢するためなど、意外な使い道が分かりますよ。

「彼女の写真を欲しがる男性心理は?」
「彼女の写真を何に使うの?」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、彼女の写真を欲しがる男性心理や、彼がキュンとする写真の特徴もお伝えします。

彼氏から「写真を送ってほしい」と言われた女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

Check!
恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

彼女の写真を撮りたがる男性心理

まずは、彼女の写真を欲しがる男性心理を紹介します。

女性からすれば、「自分の写真を欲しがるのはなぜ?」「何に使うの?」と不思議に思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。

(1)会えない時に見返したい

彼女の写真を欲しがるのは、会えない時に見返したいからです。

特に遠距離カップルの場合に多いのですが、彼女と会えないと寂しさが募るもの。

そんな時に彼女の写真があれば、寂しさを紛らわせることができます。

(2)友達に彼女を自慢したい

友達に自慢するために、彼女の写真が欲しいと思うこともあります。

写真があれば、「こんなすてきな子と付き合ってるんだぜ!」と周りにアピールできます。

かわいい彼女は友達に自慢したいのが男心なのです。

(3)彼女のことが大好き

待ち受けにして、いつでも彼女の顔を見ていたいという心理もあります。

大好きな彼女が待ち受けだと、仕事で疲れていても癒される気持ちになるもの。

つらいことがあっても、彼女と会うのを楽しみに、自分を勇気付けている男性も多いでしょう。

(4)彼女持ちをアピールしたい

他の女性を避けるために、あえて彼女の写真を欲しがることもあります。

彼女以外の女性から言い寄られることがあったら、写真をさりげなく見せて、彼女持ちなのをアピールすることもあるんです。

彼女のことが大好きな誠実な男性に多いパターンです。

(5)思い出として残したい

思い出として残すために、彼女に写真を送ってほしいということもあります。

彼女のことが好きであればあるほど、思い出を残したいと考える男性は多いですよ。

彼女の写真の使い道は?

では、具体的に彼女の写真の使い道にはどのようなものがあるのでしょうか。男性が彼女の写真を使うシーンを見ていきましょう。

(1)癒やされたい時に見る

仕事で疲れた時や寂しい時。大好きな彼女の写真を見るだけでホッとする男性は少なくありません。

癒やされたい時に、彼女の写真を見るのです。

(2)友達や家族に見せる

友達同士や、家族と会っている時。「彼女ってどんな人なの? 写真見せてよ!」なんて言われるシーンは少なくありません。

そんな時に、彼女の写真を使うのです。誰かに見せるための写真だと思うと、なるべく写りのいいものを選びたいものですね(笑)。

(3)ムラムラした時に見る

ムラムラした気分になったけれど彼女には会えない時に、写真を見返す男性もいます。

大好きな彼女が写っている写真なら、どんなものでもムラムラした気分を癒やしてくれるのでしょう。

(4)SNSに載せる

SNSに載せるために彼女の写真を欲しがる男性もいます。友達から「見せてよ」と言われる前に自分から見せてしまうほど、自慢の彼女なのでしょう。

(5)待ち受けにする

待ち受けにしていつでも彼女を見ていたい男性もいます。彼氏が「写真ちょうだい」と言うのは、待ち受けにするからかもしれませんね。

彼女が大好きでたまらない男性にありがちなパターンです。

▶次のページでは、男性が喜ぶ彼女の写真の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE