お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の写真を欲しがる男性心理とは? 理由や使い道・撮影方法を解説

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼氏にプレゼントする自撮り写真の撮り方

「写真送ってよ」といざ彼氏に言われたら、どんなシチュエーションで撮った写真を送れば良いか悩んでしまいますよね。

これから紹介するシチュエーションで撮った写真を送れば、彼氏に喜んでもらえること間違いなし! 詳しく説明していきますね。

(1)女友達と一緒にいる時

女友達と一緒にいる時の楽しそうな表情を見せることで、彼氏をキュンとさせられます。

「早く会いたいなぁ……」と思わせられること間違いなしです。

(2)おいしいご飯を食べている時

おいしいご飯を食べている時、友達に写真を撮ってもらうのも良いでしょう。

おいしそうにご飯を食べている姿は、かわいらしくて男心をくすぐります。

お酒を飲んでいる写真でも、スイーツを食べている写真でも、おいしいものを味わっている時ならば何でもOKです。

彼氏に送らない方がいい写真とは?

最後に、彼氏に送らない方がいい写真を紹介します。

これからお伝えする写真を送ってしまうと、彼氏に喜んでもらうために送ったはずが、逆にドン引きされるかもしれません。うっかり送らないためにも、詳しくチェックしておきましょう。

(1)アプリで加工しすぎた自撮り写真

加工しすぎた自撮り写真も実はNG。顔が変わるくらいの過度な加工は、「盛り過ぎだろ」と感じてしまうこともあるんです。

美肌加工くらいなら良いですが、原型を留めないレベルの加工はやめておきましょう。いつも会っている自然体の写真が一番ですよ。

(2)他の男性が写っている写真

他の男性が写っている写真は、彼を嫉妬させたり浮気を疑われたりと、デメリットしかありません。

けんかのきっかけにもなりかねないので、まったく恋愛対象ではなかったとしても、男性が写った写真は送らないでおくのが無難です。

(3)顔がよく分からない角度の写真

顔がはっきり写っていない写真を送られると「もっと顔を見せてくれ!」と再リクエストされる可能性が高くなりますよ。

顔がはっきり写った写真を送るようにしましょう。

▶次のページでは、男性向けに彼女の写真を撮るおすすめタイミングや、彼女が写真を嫌がる時の対処法などを紹介します。

次のページを読む

SHARE