お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の写真を欲しがる男性心理とは? 理由や使い道・撮影方法を解説

やうゆ(恋愛コラムニスト)

【男性向け】彼女の写真を撮る方法

この記事を読んでいる人の中には、「彼女の写真が欲しい」と思っている男性もいるのではないでしょうか。

そこでここからは、マイナビウーマン編集部が、彼女の写真を撮るおすすめタイミングや彼女が写真を嫌がる時の対処法について、女性目線で解説していきます。

彼女の写真を撮るおすすめタイミング

彼女に「写真撮って」と言われでもしない限り、どのタイミングで彼女の写真を撮っていいのか悩む男性は少なくありません。

まず、彼女の写真を撮るおすすめのタイミングは以下のとおり。

・写真映えする場所にいる時

・おいしそうな食べ物を目の前にしている時

・記念日デートや誕生日などの節目の時

・彼女がお酒に酔っている時

基本的に、彼氏から「写真が撮りたい」と言われて嫌がる女性は少ないでしょう。むしろ、「彼氏が全然私の写真を撮ってくれない」と不満に思っている可能性すらあります。

そのため「撮りたい」と思ったタイミングで「○○ちゃん、写真撮ってあげる」「○○ちゃんの写真撮ってもいい?」と言えばOKです。

彼女が写真を嫌がる時の対処法

女性の多くが彼氏に写真を撮られるのはウェルカムだと考えられますが、中には「恥ずかしい」「今日はスッピンだから無理」など、写真を撮られたくないシチュエーションが存在するのも事実。

彼女が「写真はダメ~」と嫌がる時に無理やり写真を撮るのはNGです。

どうしても写真を撮りたい時には、以下のように対処しましょう。

・別のタイミングで写真を撮りたいと言ってみる

・ツーショットを提案する

・写真が欲しい理由を素直に言う

別のタイミングやツーショットなら、恥ずかしがり屋の彼女もOKしてくれるかもしれません。また、どうしても彼女が嫌がる時は「会えない時にも見返したい」と、写真を欲しがる理由を素直に言ってみるのも1つの手段です。

というのも、女性が写真を撮られるのを嫌がる心理には「恥ずかしい」というもの以外にも「結局私の顔にしか興味がないのかな」と勘違いをして、嫌な気持ちになってしまう……といったものも考えられます。

そのため「顔も内面含めて彼女のことが大好き、いつも彼女のことを考えている」という熱い気持ちを素直に伝えたら、照れながらもOKしてくれるかもしれませんよ。

大好きだからこそ、彼女の写真が欲しい

以上、彼女の写真を欲しがる男性心理についてお伝えしました。

彼女の写真を欲しがるのは、会えない時に見返すため・友達に自慢するため……など、いろいろな理由が考えられますが、いずれにしても彼女のことが大好きな証拠です。

もし彼氏に写真を求められた時は、無理のない範囲で写真を送ると喜んでもらえますよ。

(やうゆ)

関連する診断をチェック

彼の性格は? ツンデレ男子度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月08日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE