お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の気持ちが分からない! 行動や言葉・視線から分かる脈ありサイン

桑野量(心理カウンセラー)

「好きな人の気持ちが分からない」とお悩みではありませんか。何とかして相手の気持ちを知る方法や確かめる聞き方があるなら、試してみたいですよね。そこで今回は、心理カウンセラーの桑野量さんが、行動や視線などから好きな人の気持ちが分かるチェックポイントを解説します。

相手が自分のことをどう思っているのか? 好きな人の気持ちはどうしても気になってしまうものですよね。

直接相手に聞くことができれば良いですが、それをやってしまうと自分の気持ちも相手にバレてしまう気がして、難しいかもしれません。

相手の行動や発言から気持ちのサインを読み取って、好きな人との恋を実らせましょう!

好きな人の気持ちを確かめる3つのチェックポイント

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、人は言葉だけではなくて、態度や表情に自分の気持ちが表れてしまうものです。

その人の本心がどのようなところに現れるのか? 3つのポイントをチェックしていきましょう!

(1)行動や態度

好きな人の行動や態度を見ることで、相手の気持ちが分かることがあります。

体の向きが自分の方に向いている、気が付いたらいつも近くにいるなど、好きな人の行動や態度をチェックすると、言葉で表現してくれない好意のサインを読み取ることができます。

(2)視線・表情

表情や視線は、行動や態度に比べて意識的にコントロールすることが難しいもの。

何でもない時に視線を感じたり、会話をする時に目を見つめてきたり……相手の視線や表情にもたくさんのヒントがありますよ。

(3)発言

相手が素直な性格なら、気持ちをストレートに表現してくれることがあります。しかし、シャイな人は、気持ちと裏腹なことを言ってしまう時もあります。

態度や表情と照らし合わせて、相手の中に隠れている本心をチェックするようにしましょう!

次ページ:見逃さないで。好きな人からの脈ありサイン10選

SHARE