お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の気持ちが分からない! 行動や言葉・視線から分かる脈ありサイン

桑野量(心理カウンセラー)

好きな人の気持ちを探るおすすめフレーズ3つ

好きな人に直接気持ちを聞くことができなくても、相手の気持ちを引き出すような質問をすることで、どう思っているか気持ちが分かるかもしれません。

ここからは、相手の本音を聞き出すために効果的なフレーズを見ていきましょう!

(1)「これってデート?」

何気ない時に冗談っぽく相手に聞いてみることがおすすめです。

休日に2人で会っている時や、仕事終わりに食事に行ったにでも聞いてみてください。とつぜんの質問で相手を動揺させることで、本音を聞き出しやすくなりますからね。

(2)「今、好きな人いるの?」

この質問は「自分の好意が相手にバレてしまうのでは?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、これくらいなら普通に聞いても大丈夫なレベルでしょう。

あえて普通のトーンで聞くことで、相手のありのままの答えを聞き出しましょう! 答えよりも、相手が動揺してないかをチェックしてくださいね。

(3)「どんな人がタイプ?」

これも先ほどの質問と同じように勇気がいるかもしれませんが、この質問のポイントは「どんな人?」と相手の回答を具体的に聞き出せることです。

似たような質問ですが「好きな人がいる?」なら「いる、いない」で終わってしまいますが、この質問ならもっと詳細に説明を求めても不自然ではないですからね。

参考記事はこちら▼

気になる男性との脈アリ度はどのくらいなのか今すぐチェックしてみましょう! この診断では、あなたの恋の両思い度を診断します。

次ページ:ささいなサインを見逃さない

SHARE