お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでお風呂に入ろう! メリットや注意点、誘い方を紹介

カップルでお風呂に入るのは恥ずかしい。でも一緒に入ってみたい。そう考えている女性も多いのでは? カップルでお風呂に入ることに対する男性の考え、メリットや注意点、お風呂への誘い方や楽しみ方を、ライターの律さんに紹介してもらいました。

カップルでお風呂に入れば、2人の親密度はぐっと高まります。とはいえ、自分から彼氏をお風呂に誘うのは恥ずかしい……そう思っている女性も少なくありません。

そこで今回は、カップルでお風呂に入るメリットや注意点、誘い方や一緒にお風呂を楽しむ方法を紹介します。

カップルでお風呂に入るのを男性はどう思っている?

そもそも、カップルでお風呂に入ることを、男性はどのように思っているのでしょうか?

男性の心理をいくつか紹介します。

(1)お風呂でいろんなことを話したい

リビングだとどうしてもスマホやテレビに気が向いてしまい、2人で話す時間があまり取れません。しかしお風呂であれば、顔を向き合わせてゆっくりと話ができます。

彼女といろいろなことを話したい、話を聞いてほしいという男性にとっては、大事なスキンシップタイムにもなるようです。

(2)恥ずかしがる彼女が見たい

恥ずかしがる彼女を見たいからお風呂に誘う男性も多数います。

照れくさそうに「あんまり見ないで」と顔をそらす彼女に、心がくすぐられるのかもしれません。

(3)彼女とまったりしたい

純粋に彼女とのお風呂を楽しみたいという心境の男性もいます。

アロマをたいたり照明を少し落としたりすれば、よりまったりとした時間を共有できます。

特に、日頃疲れがたまっている男性は、彼女とのお風呂を1つの癒やし時間と捉えているようです。

次ページ:カップルでお風呂に入ることのメリット

SHARE