お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでお風呂に入ろう! メリットや注意点、誘い方を紹介

カップルでお風呂に入ることのメリット

カップルで一緒にお風呂に入ることは、ラブラブな時間を共有できる他にもたくさんのメリットがあります。

ここではそのメリットについて、いくつか紹介します。

(1)開放的になって話しやすくなる

お風呂に入ると、体だけではなく心まで温まり開放的に。一緒にお風呂に入って話すことで、仕事や日常生活での悩みなど、普段はなかなか話せないことも話しやすくなります。

真面目な話をしたい時、じっくり話を聞いてほしい時など、いつもとは違う雰囲気で話したい時におすすめです。

(2)より密なコミュニケーションがとれる

同じ浴槽に入ることで、普段より距離が近く感じられます。

肌が触れ合うだけでも気持ちが落ち着き、幸せを感じられるはずです。もしスキンシップ不足を感じている場合、その解消にも一役買うでしょう。

(3)ムード作りに最適

なかなか「セックスしよう」と言いづらいカップルは意外と多いもの。けれど「一緒にお風呂入ろう」であれば、ずいぶん言いやすいです。

一緒に体を洗い合ったり、マッサージしたりできるお風呂は、セックスの前段階としても絶好の口実となります。

次ページ:カップルでお風呂に入る時の注意点

SHARE