お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルでお風呂に入ろう! メリットや注意点、誘い方を紹介

カップルでお風呂に入る時の注意点

仲の良いカップルであったとしても、一緒にお風呂に入る際には、いくつかの注意点があります。

ここでは、注意しておきたいポイントを紹介します。

(1)女性から先に入ること

お風呂に入るのは彼氏からか、それとも自分からか迷うところですが、断然女性から入るのがおすすめ。

後から入ってしまうと、ムダ毛の処理をしたり、気になる箇所を洗ったりという支度の時間が持てないからです。

先に入って、万全の体制で彼氏を迎える準備をしておきましょう。

(2)ムダ毛は事前にしっかり処理すること

お風呂の照明は、自分が思う以上に明るいので注意が必要です。

脚や脇、腕などにムダ毛が残っていたら目立ってしまいます。そうなると、せっかくの彼氏とのお風呂時間も、ムダ毛が気になってしまって落ち着かなくなります。

どこを見られてもいいように、ムダ毛は前もってきちんと処理しておきましょう。

(3)着替えはきちんと畳んでおくこと

まず、脱いだ衣類は洗濯機に入れるなり、脱衣用のカゴに入れるなりしておきましょう。

また、着替えを脱衣所に持ち込む場合は、きちんと畳んで置いておきましょう。

脱いだ衣類が床に散らばっていたり、かわいい部屋着が乱雑に置かれていたりすると、それを見た彼氏に幻滅されかねません。

(4)髪を湯船に浸けないこと

髪が湯船に入るのを不潔だと思う人もいます。そのため、髪が湯船に浸かってしまうような長さの人は、髪を結うゴムなどを用意しておきましょう。

その方が清潔感もありますし、髪を上げてうなじが見える姿に彼氏もドキドキすること間違いなしです。

(5)相手が疲れていたら無理をさせないこと

疲れている時や考えたいことがある時など、1人でゆっくり湯船に浸かりたいこともあります。

どんなに大好きな彼女から誘われても、気分が向かない時もあるのです。その際は彼に無理をさせてはいけません。わがままを言ったりせず、1人でゆっくりできる時間をあげましょう。

次ページ:カップルでお風呂に入る時の誘い方

SHARE