お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性心理】本命だけに見せる好意のサイン12! 態度・会話・LINEから分かること

桑野量(心理カウンセラー)

気になる男性が自分のことをどう思っているか気になりますよね。そんな時は態度や会話・LINEの文章に注目すると、男性の脈ありサインが分かるかもしれません。心理カウンセラーの桑野量さんに、男性心理から導く好意の証拠について話を伺ってみました。

気になる男性が自分をどう思っているか、気になりますよね。

人は無意識下で自分の気持ちを態度や行動で表現してしまうものです。

はっきりと「自分のことをどう思っているのか?」聞くことはできなくても、相手の言動をチェックすることで、隠された気持ちを知ることができるでしょう。

好意を抱く女性にしてしまう男性の態度や行動を知って、あなたの恋愛に生かしていきましょう!

【男性心理】好きな女性について男性が思うこと

男性は好きになった女性に対してどのように思われたいのか? また好きになった女性に対してどのようなことをしてあげたいのか? この2つの思いに対して、いくつか共通する部分があります。そして、その共通する心理が行動や態度に表れていくのです。

さっそく、男性が好きになった女性に対して抱く心理はどのようなものがあるのか見ていきましょう。

(1)頼られたい

男性は女性の役に立つことで自分の愛情を表現します。役に立つことができれば、自分のことも好きになってもらえるのでは、と思うのです。だからこそ、好きになった女性に頼られたい、役に立ちたいと考えます。

(2)相手のことを知りたい

好きになった相手のことを知りたいと思うのは、男女共通する気持ちかもしれません。男性の場合は、自分の話をすることを苦手だと感じる人も多く、自分のことを知ってほしいという気持ちよりも相手のことを知りたいという気持ちの方が強くなることがあります。

(3)笑顔にしたい

喜ばせたい、笑わせたいなど、好きな女性を笑顔にしたいと考えています。男性は繊細な感情のコミュニケーションすることが女性に比べて苦手なことも多いので、笑顔という分かりやすい反応をしてもらえると安心するのです。

次ページ:男性の好意は態度に表れてしまう?

SHARE