お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女からの電話はうれしい? かかってきた時の男性心理を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼女から電話がかかってきた時、男性はどんな心理になるのでしょうか? いざ電話をすることになっても、話題やかけるタイミング、頻度など悩むことはたくさん。そこで今回は、恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんに、彼女から電話が来た時の心理を解説してもらいます。

彼氏からはあまりかかってこないけど、彼と電話がしたい。でも、いきなり電話をかけたら面倒に思われないか不安……。

このようなお悩みを抱えている女性も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、「彼女から電話が来た時の男性心理」について、解説いたします。

彼女から電話が来た時の男性心理

まず、彼女から電話が来た時の男性心理について、お話します。

(1)素直にうれしい

これは、男性が電話に対する苦手意識がなく、なおかつ彼女のことが好きなケースです。

「声が聞きたかったから電話してみた」と言われたら、素直にうれしいし、かわいいなと思うわけです。

(2)「LINEでいいじゃん」と思う

これは電話があまり好きじゃない男性のケースです。

このタイプの男性は、大した用がないならLINEでいいじゃんと考える場合も多いですね。

(3)「いきなり電話してくるなよ」と思う

まず、大前提として理解していただきたいことがありまして、現代ではいきなり電話をかけてこられるのを嫌がる人が、男女問わずものすごく増えた印象です。

「いきなり電話をかけてくる人間は仕事ができない上に迷惑だ」という情報もあるぐらいで、今や電話は「相手の時間を奪うツール」という認識でいる人も多いです。

なので、こういった考えの人は用もないのにいきなり電話をしないし、自分もそうされることを嫌がります。

次ページ:彼女からの電話。理想の頻度とは?

SHARE