お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女からの電話はうれしい? かかってきた時の男性心理を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏に電話をかけるベストタイミング

次に、男性の属性ごとによる電話をかけるベストタイミングについて解説いたします。

電話が好き、もしくは抵抗がない男性の場合

このような男性であれば、相手の生活リズムに合わせて電話をかけるといいのではないでしょうか。

家でくつろいでいる時間帯、寝る前など、お互いがリラックスしている時がいいですね。

なので、電話をかける前に、まずは彼氏の生活リズムを把握することが大切です。

電話が苦手、もしくは嫌いな男性の場合

この場合は基本的に、どのタイミングでも嫌がられる可能性は大きいでしょう。要件がない時以外は電話をかけない方がベターです。

どうしてもかけたい時は、事前にアポを取った方がいいでしょう。

昨今では「電話をかける前にアポを取るのは常識」と思っている人もいるため、恋人同士であっても必要だと思っておいた方が無難です。

電話をいきなりかけてこられるのが嫌な男性

これも電話が苦手な男性に対する対応と同様に、タイミングはあまり関係ありません。

このタイプの男性は、電話が嫌いというわけではなく、いきなりかけてこられると「何かあったのか?」と構えてしまうため、相手をびっくりさせない配慮が必要です。

電話が苦手な男性と同様に、かける時は事前にアポを取った方がいいです。

次ページ:彼氏に電話をかける時の注意点

SHARE