お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女からの電話はうれしい? かかってきた時の男性心理を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼女からの電話。理想の頻度とは?

彼女からの電話の頻度について、理想的な数値はありません。

なぜなら、人それぞれ電話に対する概念が違いますし、電話に抵抗がない人もいれば、前述したように相手の時間を奪うツールという考えの人もいるからです。

「男は用のない連絡を嫌う」という情報がありますが、みんながみんなそういうわけじゃないですし、もちろん電話が好きな男性もいます。

逆に、いくら彼女のことが好きでも、会った時に話す方が有意義だし新鮮だから、だらだらと連絡を取るのは好きじゃないという男性もいますから、完全にケースバイケースなんですね。

理想の電話の頻度を確認する方法

理想の電話の頻度を確認するには、交際前に「彼女と電話とかよくしてた?」「付き合ったらどれぐらいの頻度で彼女に連絡する?」「LINE派? 電話派?」というように、相手の連絡に対する意識を確認しておくといいでしょう。

実は、この部分を聞かない人がものすごく多くて、付き合ってから相手の連絡についての考え方を知って驚く人がよくいます。

手前味噌で恐縮ですが、僕は付き合う前に絶対、相手の女性に確認していたので、このすれ違いがある人と付き合うことはありませんでしたし、付き合ってから連絡の仕方でけんかになったことは一度もなかったです。

僕と同じように、交際前にきちんと確認しておくと、付き合ってから連絡について悩むことはありませんし、揉めることもありません。

なので、電話の理想の頻度は人それぞれバラバラであり、相手によって違うので、事前確認が必須だと思っておきましょう。

次ページ:彼との電話でおすすめの話題3つ

SHARE