お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女からの電話はうれしい? かかってきた時の男性心理を解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼との電話でおすすめの話題3つ

ここでは、電話が好きな彼氏の場合、おすすめの話題3選を解説いたします。

(1)今日あった出来事を話す

電話好きな男性だと、ただの世間話や雑談であっても会話に花が咲きます。

その中で、お互いが今日あった出来事を共有することも多く、電話好きなカップルだと話題が尽きない場合が多いですね。

「今日はどんな1日だった?」と質問して、そこからコミュニケーションを深めるといいのではないでしょうか。

(2)今度のデートの予定を立てる

次のデートの予定を立てるのも、おすすめの話題だと言えるでしょう。

「今度どこ行く?」「何して遊ぶ?」と通話しながら決めていくと、その分だけ楽しみが増えますし、お互いの早く会いたいなという気持ちが加速します。

(3)最近見たドラマや映画について話す

最近見たドラマや映画を話すのも、おすすめの話題の1つです。

その中で、「面白そうだし見てみるわ」と彼氏が言って、本当にその作品を見てくれたら、共有できる話題はまた1つ増えます。

もちろん、彼氏のおすすめ作品を聞いて、それを実際に見て共有することも大切です。うまくいくカップルの多くは、お互いのおすすめを共有していることも多いです。

次ページ:彼氏に電話をかけるベストタイミング

SHARE