お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命女性に対する男性心理。本命だけに見せる行動・LINEの特徴15

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性が本命の女性に取る言動【LINE・メールなどの連絡編】

続いて、男性が本命の女性に送りがちなLINEや連絡の特徴をご紹介していきます。

(1)返信が早い

男性は本命女性に対しては基本的にLINEやメールなどの返信が早いです。

これは人によりますが、前述した「男性は本気で好きになったら時間をつくって会おうとするし連絡もしてくれる」と同じような理由です。

「誰にも取られたくない」という気持ちだけでなく、「この女性とつながっていたい」と思うからこそ、必然的に返信も早くなるわけですね。

(2)熟考して返してくれる

本命女性だからと言って、必ずしも(1)のケースに該当するわけではありません。

中には、「大切にしたいからこそちゃんと返したい」と思う男性もいるので、その場合は、熟考してから返すというケースもありますね。

特に内容が、お互いの価値観や考え方に触れたり、今後の関係を左右するかもしれないような話題だったりすると、慎重になる男性も多いでしょう。

(3)あえて連絡しない

中には、(1)(2)のどれにも当てはまらない、「連絡したいけどあえてしないとい」というタイプの男性もいます。

こういう男性は、LINEが苦手だから会ってから話したいと思っていたり、文章を作るのが苦手だったりとさまざまですが、「変なボロを出したくない」からそうしていることがありますね。

LINEやメールなどは、顔が見えない分簡単には自分が本命かどうか判断するのは難しいでしょう。

とはいえ、連絡がきたタイミングで以下のようなメッセージがあれば、本命である可能性が高まります。

(4)自分のことをよく話してくる

本命女性には、自分のことを分かってもらいたいと思う男性が多いですから、その気持ちはLINEやメールにも表れることがよくあります。

女性の中には、「私の話を全然聞いてくれないから脈がない」と思ってしまう人もいるようですが、それは取り越し苦労であることも。

本命女性に対しては、自分のことを分かってほしいと思う男性の方が多いので、自らの話をよくしてくる男性は、あなたのことを本命として意識しているかもしれません。

(5)予定を聞いてくる

男女共通して、本気で誰かを好きになったら、その人が今何をしているか、次はいつ会えるのか気になってしまうものです。

なので、「今日何してたの?」と聞いてきたり、「次はいつ会える?」と予定を確認してきたりすることはよくありますね。

次ページ:本命かも? と思った時にやりたいこと

SHARE