お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命女性に対する男性心理。本命だけに見せる行動・LINEの特徴15

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性が本命の女性に取る言動【行動・態度編】

次に、男性が本命の女性に取る言動を解説いたします。

(1)積極的に誘ってくる

これは、「本命女性を誰にも取られたくない」という男性心理の元、実際に行動に移せる男性のケースですね。

早く関係を進めたいという気持ちが、積極性につながるというわけです。

(2)一緒にいる時の目が違う

女性は、好きな男性を見る時の目が、うるうるしたり、切なそうだったり、愛おしそうだったりするとよく言われますが、これは男性も同じです。

本気で好きな女性の前では平常心でいられないですから、いつもと違う目になるのはある意味当然なんですね。

たとえ寡黙な男性であっても、目は嘘をつけませんから、「目は口ほどにものを言う」ということわざは間違っていないです。

(3)時間を割いてくれる

「男は本気で好きになったら時間をつくって会ってくれるし連絡もしてくれる」と言いますが、この情報はあながち間違いではありません。

ほとんどの男性が、本気で好きになった女性に対しては時間を割くことを惜しみません。

とはいえ、この情報に該当しない男性ももちろんいますし、割いてくれる時間がずっと続くかどうかは相手次第なので、その点はお忘れなく。

(4)簡単には手を出してこない

前述したように、多くの男性が本命女性の前では臆病になります。普段は遊んでいるような軽い男性であっても、本命の女性の前ではいつものように振る舞うことができません。

これは、相手を気遣ってそうしているというわけではなく、下手に手を出して嫌われたくないから、そうしていることの方が多いです。

なので、本命女性に対してはボディタッチすらもできないということがよくありますね。

(5)笑顔が多くなる

本命女性ということは、男性が一緒にいたいと感じる女性のことを意味します。

なので、一緒にいる時、必然的に男性の笑顔が増えるのは当然というわけです。

ただ、笑顔というよりも、にやけることの方が多いです。本命女性の前では目と同様に、口角と目尻に滲み出る感情も隠せないんですよね。

参考記事はこちら▼

もしかして、彼にとって私は「セカンド女子」? そんな不安を抱えたことのある女性は少なくないはず。あなたの恋愛傾向から「セカンド女子度」を診断してみましょう。

次ページ:男性が本命の女性に取る言動【会話編】

SHARE