お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命女性に対する男性心理。本命だけに見せる行動・LINEの特徴15

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性が本命の女性に取る言動【会話編】

続いて、男性が本命の女性に対して言いがちなセリフについてご紹介いたします。

(1)容姿を褒めてくれる

基本的にほとんどの男性は、視覚から恋をします。

身もふたもない話をしてしまいますと、多くの男性はその相手のルックスがドンピシャで好みだからこそ、本命女性になると言っても過言ではありません。

なので、「今日もかわいいね」「本当に好みなんだ」というように、容姿を褒めてくれることがよくあります。

(2)よく自分の話をする

本命女性には、自分のことを分かってもらうために自分の話をたくさんする傾向があります。

とはいえ、話してくる内容が自慢話ばかりの時は要注意。ただ承認欲求を満たしたかったり、マウントを取りたかったりするだけのこともあります。

「男性は本気で好きになった女性に自慢話をする」と言われていますが、ただ自慢話をされるだけでは、本命かどうかの判断基準にはならないんですね。

自分のことを話す中でも、以下のような言動があるかどうかで、あなたに対する本気度を測ることができます。

(3)将来の夢を語る

これは夢や目標がある男性に限った話ではありますが、この場合、本命女性に将来設計を話すことがよくあります。

「夢や目標に向けて頑張っている自分アピール」でもありますが、その未来について本命女性も一緒にいてほしいと無意識に願っているからこそ、つい出てしまう話題の1つだと言えるでしょう。

(4)弱みを見せてくれる

本命女性に対しては、いつもは強がってばかりの男性も、自分の弱みや傷口を見せてくれることがよくあります。

これは「誰も分かってくれなかったけど、君だったら分かってくれるかも」という気持ちの現れでもあるんですね。

なので、その際に「この話は誰にもしたことがないんだけど」「こんなこと君にしか言えないんだけど」というように切り出し、弱みや傷口を開示してくれるというわけです。

(5)自分の友達に会わせたがる

「男性は本命女性を友達に会わせる」という情報がありますが、厳密に言うと「会わせたがる」の間違いです。

なぜ会わせたがるのかと言うと、「こんなにすてきな女性なんだぜ!」と友達に自慢したいからなんですね。

そして、会わせたがるのは男友達だけではなく、懇意にしている人に対しても同じです。

人に紹介したくなる背景には「この女性だったら大丈夫」という前提があるので、「どこに連れて行っても恥ずかしくない」のも、本命女性の特徴と言えるでしょう。

次ページ:男性が本命の女性に取る言動【LINE・メールなどの連絡編】

SHARE