お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分から連絡しない男性の心理とは? 脈ありorなしの見分け方

ラブホの上野さん

自分から連絡しない男性心理とは? 付き合う前の男性や彼氏から連絡がこないと不安になるもの。相手は脈なし? 自然消滅を狙ってる? 連絡をくれない男性の本音と、連絡を向こうからもらう方法を、コラムニストのラブホの上野さんが解説します。

気になる男性や彼氏から連絡が来ない。

このような悩みは多くの女性が抱えているものでしょう。

それでは男性は一体なぜ連絡をしないのでしょうか。今回は、自分から連絡をしない男性心理や、そんな時の対処法について解説していきます。

Check!
恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

自分から連絡しない男性の心理って?

そもそも論として一般的に男性は連絡を好みません。

男性が男友達にどれくらいの頻度で連絡をしているかを聞けば、これはご理解いただけることでしょう。たとえ大親友であっても「明日暇?」「うん」「18時新宿、飲み行かん?」「おけ」くらいしか男性は連絡をしないのです。

つまり男性は相手への好意や興味に関係なく、そもそも連絡をしない生き物であると言えるでしょう。

もちろん、あなたが「連絡をしてほしい」と思うのは当然のことですし、それが悪いことでは御座いません。

それに基本的に連絡をしたがらないとはいえ、大抵の男性は「女性(彼女)は連絡を欲しがっている」ということを理解しております。

それではどういった場合、男性は女性に連絡をしないのでしょうか。付き合っているケースと付き合っていないケースに分けて男性心理を整理していきます。

▶次のページでは、自分から連絡しない彼氏の心理を解説します。

次ページ:自分から連絡しない男性心理【彼氏編】

SHARE