お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分から連絡しない男性の心理とは? 脈ありorなしの見分け方

ラブホの上野さん

自分から連絡しない男性心理【付き合う前編】

一方でまだ付き合っていない男性の場合、連絡をしてこない理由は大きく3つに分かれます。

(1)相手の女性に興味がない

1つ目の理由は残念ながら単純に相手の女性に興味がないというパターン。

男性は興味がある女性にすらロクに連絡はしないのです。いわんや興味のない女性に連絡をすることはまず御座いません。

(2)「気持ち悪いと思われたら……」という不安

次に2つ目のパターンですが、連絡をしても良いのか悪いのか男性が分からないというパターンが御座います。

例えば非常に気持ち悪く大嫌いな男性から連絡が来たら、皆様はどう思うでしょうか。おそらく不快に感じられることでしょう。

もちろん皆様の目線で気になるお相手が「気持ち悪く大嫌いな男性」でないことは間違いありませんが、それは残念ながら皆様の目線だからこそ分かる話なのです。

男性目線であれば、自分が女性にとって「気になる男性」なのか「気持ち悪くて大嫌いな男性」なのかは分かりません。

ですので、男性が「もしかしたら自分は気持ち悪くて大嫌いな男性なのではないか」と不安になれば、自ら連絡をしてくることはないでしょう。

(3)特に用件がない

そして3つ目ですが、これは「連絡をしたいものの用件がない」というもので御座います。

基本的に男性は連絡を好まないので、連絡の経験が女性ほどありません。

ですので、女性に連絡をしようと思っても、なんと連絡をすれば良いのか分からないことも非常に多いのです。

(4)恋愛の駆け引きがしたい

付き合う前には、恋の駆け引きの意味で自分から連絡しない男性もいるかもしれません。

実際にはあまり有効な駆け引きであるとは言えませんが、恋愛初心者だったり奥手だったり、どうにかして相手の女性の心をつかもうとこうした行動を取る人もいます。

(5)仕事が忙しい

単純に仕事が忙しく、自分から連絡できる状況ではない場合も考えられます。仕事終わりに連絡しようにも、「この時間だともう寝ているかも」などと気を使った結果、なかなか自分から連絡できないというケースもあるでしょう。

▶次のページでは、男性から連絡をもらう方法を解説します。

次ページ:ケース別「男性から連絡をもらう方法」

SHARE