お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分から連絡しない男性の心理とは? 脈ありorなしの見分け方

ラブホの上野さん

ケース別「男性から連絡をもらう方法」

繰り返しになってしまい申し訳ありませんが、男性が連絡をしないのは好意とはあまり関係がありません。

連絡嫌いな人は相手のことが好きでも連絡しませんし、連絡がマメな人は相手のことが好きだろうが嫌いだろうがマメに連絡をするのです。

ですので「連絡が来ないから愛されていない」と考えるのは危険ですし、逆に「連絡があるから愛されている」と考えるのも危険でしょう。男性から連絡があるかどうかと好意の有無は結び付けられないのです。

とはいえ、男性から連絡が欲しいという気持ちは当然でしょう。

それでは、連絡をもらうためには一体どうすれば良いでしょうか。

彼氏の場合は「連絡が欲しい」と伝える

まず相手が彼氏の場合は「連絡をする必要がない」と思っているだけですので、「連絡が欲しい」と直接伝えるのが最も簡単で、最も自然で、最も効果的な方法でしょう。

断言しますが「連絡を減らして不安にさせる」とか「他の男性の影を匂わせる」というような小細工は役に立たないばかりか関係を悪化させる要因にしかなりません。

男性は別に彼女に興味がないから連絡をしないわけではないのです。

単純に“連絡をしないタイプの方だから連絡をしていない”に過ぎません。

ですので、素直に「連絡がないと不安になるので連絡をして欲しい」と言えば、彼氏は連絡をしてくれるのです。逆にそれでも連絡をしてくれないのであれば、残念では御座いますがもはやあなたのことを愛していないと考えた方が良いでしょう。

付き合っていない男性の場合はこちらから連絡する

次に気になる男性から連絡が欲しい場合は、こちらから連絡をするのが最も確実で、最も簡単で、最も自然で御座います。

恋人ではない男性の場合「こちらから連絡をしても良いのかどうか分からない」という理由で連絡をしていない可能性が最も高いのです。

ですので、こちらから連絡をしてしまえば、男性は「(あなたに)連絡もしても良い」と判断することができるでしょう。

それでも連絡をくれないのであれば上記と同じ理由、脈なしということです。

次ページ:連絡の頻度や有無で愛を量るな

SHARE