お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分から連絡しない男性の心理とは? 脈ありorなしの見分け方

ラブホの上野さん

自分から連絡しない男性心理【彼氏編】

彼氏がなかなか連絡をしてきてくれない場合、その理由は大きく分けて2つしか御座いません。

(1)連絡をしなくても許されると思っている

1つ目の理由は「連絡をしなくても許される」と思っているパターン。

大前提になりますが、男性は基本的に連絡を好みません。ですので、しないでも済むものならばあえてしたくない、というのが彼の本音です。

そのため彼氏様が「連絡しなくても大丈夫」と慢心している場合、連絡を致しません。

(2)嫌われてもかまわないと思っている

次に2つ目の理由ですが、これは「彼女に嫌われても構わない」という理由で御座います。

こちらの場合は残念では御座いますが、もうどうしようも御座いません。彼氏様の気持ちは冷めてしまっている、別れてもいい、という状態です。

(3)彼女の優先順位が低い

彼女の優先順位が低い場合も考えられます。例えば、仕事が忙しく恋愛どころではない場合、「今は連絡しなくてもいいや」と思っているかもしれません。

(4)彼女を嫉妬させたい

彼女からの愛情を感じられないなど、そういった場合には彼女を嫉妬させる意味であえて自分から連絡しない場合も御座います。

(5)彼女に怒っている

けんか中だったり、何か怒らせてしまうような出来事があったりしませんでしたか? その場合も、怒りのサインとして自分から連絡しない場合があるでしょう。

▶次のページでは、付き合う前に自分から連絡をしない男性心理を解説します。

次ページ:自分から連絡しない男性心理【付き合う前編】

SHARE