お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでするべきこと30選。愛を深めるおうちデートのアイデア

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

初めてのおうちデートだと、することがない……とお悩みではありませんか。でも、料理や面白いゲーム、心理テストをするなど、カップルで盛り上がることはたくさんあるんです。今回は、恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに、おうちデートですることを解説してもらいます。

最近はおうちで時間を過ごすカップルが増えています。しかし、元々アクティブに過ごしていたカップルだと、おうちデートの過ごし方が分からないなんてことも……。

そこで今回は、カップルがおうちデートを効果的に楽しむ方法について、エンタメ好き、グルメ好きなど、それぞれのタイプ別に紹介させていただきます。

目次

エンタメ好きカップルにおすすめのおうちデート5選

映画、テレビ、ゲームなどエンタメ好きのカップルは、ぜひおうちでも一緒に楽しんでみるといいでしょう。

そこで、まずはエンタメ好きカップル向けのおすすめおうちデートについて5つ紹介します。

(1)ドラマ、映画鑑賞

ドラマや映画は、いろんな人が感動や笑いを共有できるエンターテイメントとして人気があります。

ぜひおうちデートの時に、カップルで楽しんでみてはいかがでしょうか? 愛するパートナーと一緒に、感動を共有し合いましょう。

(2)アニメ番組を観る

近年、子どもだけでなく、大人も楽しめるアニメが増えています。

特にお互いにアニメや漫画好きならば、彼と一緒に楽しんでみるといいでしょう。感想を言い合ったりすると、会話が増えてより一層仲も深まるはず。

(3)お互いの好きな音楽を聴く

お互いに好きなアーティスト、音楽があるなら、一緒に聴いて楽しんでみましょう。

さらに愛を深めたいなら、ラブソングなどの甘い歌や、2人の思い出の曲をかけてみましょう。きっと、気持ちが盛り上がること間違いありません。

(4)ゲームをする

最近、おうち時間が増え、家でゲームを楽しむ人が増えているようです。

おうちデートでもゲームはおすすめです。特にすぐに決着がつくゲームだと、短い時間でも盛り上がりやすいので、忙しいカップルにもぴったりですよ。

(5)YouTubeチャンネルを見る

おうちデートだからこそ、カップルチャンネルの動画を見て気持ちを盛り上げるのもおすすめ。

また、エンタメ好きカップルなら、ゲーム実況やお笑い動画なども、お互い楽しめるかもしれませんね。

2人で思いっきり笑いたい、楽しみたい時にぜひ一緒に閲覧してみましょう。楽しい時間を過ごせること間違なし!

次ページ:グルメ好きカップルにおすすめのおうちデート5選

SHARE