お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでするべきこと30選。愛を深めるおうちデートのアイデア

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

趣味のないカップルにおすすめのデート5選


特にお互いに趣味がない場合は、どう過ごせばいいのでしょうか?

そこで、たとえ趣味がなくてもカップルで楽しめるおすすめのおうちデートを5つ紹介します。

(1)掃除をする

お互い特に趣味がないなら、無理して何かする必要はありません。

ただ、まだ知り合ってから日が浅く、何かしないと気まずい関係ならば、一緒に掃除をしてみるのもおすすめ。

共通作業をするうちに、自然と仲が深まる上に部屋もきれいになって、良いこと尽くめ!

(2)心理テストを出し合う

特に趣味のない人でも、心理テストなら誰でも簡単に楽しめます。

ネット上にはいろんな心理テストがあるので、面白いものを見つけたら2人で楽しんでみましょう。お互いの深層心理を知って、より距離も縮まるはず!

(3)お互いの携帯に入っている写真を見せ合う

特にお互いに話し合えるものがないなら、お互いの携帯に入っている写真の見せ合いっこをすると、案外楽しめます。

携帯で撮影した写真は、その人が興味を持っている物や、気になるものを残していることが多いので、相手の新たな一面を知るきっかけになるかもしれません。

(4)テレビをダラダラと見る

テレビには、お笑いやドラマなど誰でも一緒に楽しめる娯楽が溢れています。

2人とも趣味がなく、特にすることがないなら、一緒にぼんやりとテレビを見るのもおすすめ。見ている番組をきっかけに感想を言い合うなど、会話の糸口にもなりますよ。

(5)ネットサーフィンをする

お互い無趣味でも、ネット記事には盛り上がりやすいネタが多いので、一緒にネットサーフィンをして、気になる話題について話し合ってみるといいでしょう。

ネットで話題の記事について話し合うことで、お互いの意外な一面に気付くかも?

次ページ:のんびりしたいカップルにおすすめのおうちデート5選

SHARE