お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでするべきこと30選。愛を深めるおうちデートのアイデア

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

スポーツ好きカップルにおすすめのおうちデート5選

スポーツがお互いに好きなら、一緒にスポーツにまつわるものを楽しめば、よりラブラブになれるはず!

そこで、次はスポーツ好きカップルにおすすめのおうちデートを5つ紹介します。

(1)スポーツ番組を見る

お互いにスポーツ好きなら、スポーツ番組を一緒に見ながら応援をするなど、楽しめるはず。

ただ、それぞれ好きなスポーツがバラバラだと一緒に盛り上がれない可能性も。そんな時は、スポーツを好きな方がそのスポーツについてルールや面白さ、選手について説明していくと、楽しめるようになること間違いありません。

(2)好きなスポーツについて語り合う

野球、サッカーなど、共通の好きなスポーツがあるならば、お菓子やお酒などを持ち寄っておうちで語り合ってみましょう。

ただし、お互いに別のチームが好きな場合は(野球なら、阪神と巨人など)トークが白熱し過ぎるとけんかになってしまう可能性があるので、くれぐれもご注意を。

(3)スポーツ系のゲームをする

テニス、野球、サッカーなどといったスポーツ系ゲームは、おうちの中で気軽にスポーツ気分を楽しめます。

特に男性はゲームの攻略方法に詳しい人が多いので、「これはどうしたらいいの?」など質問をするなどして、いろいろ教えてもらうといいでしょう。

教えたがりの男性も多いので、あなたが頼れば頼るほど喜ぶこと間違いありません。

(4)一緒に筋トレをする

彼氏が体を鍛えているならば、おうちでも日常的に筋トレしている可能性もあるでしょう。

もしあなたが「私も一緒にやってみたい」と言えば、彼も喜んで応じてくれるはず! 引き締まった体型の彼氏がいるなら、ぜひ声を掛けてみてくださいね。

(5)スポ魂ものの漫画やアニメを見る

スポーツ好きならスポ魂ものの漫画やアニメを好きな人も多いでしょう。一緒に見ようとあなたから誘えば、彼もきっと喜んでくれるはず。

特に、アニメになった漫画などであれば、多くの人が見ている可能性が高いので、もしかしたら彼も知っているかもしれません。

漫画の登場人物やストーリーについて知りたいことを聞いてみると、喜んで教えてくれるかも?

次ページ:趣味のないカップルにおすすめのデート5選

SHARE