お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでするべきこと30選。愛を深めるおうちデートのアイデア

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

のんびりしたいカップルにおすすめのおうちデート5選

仕事で日々疲れている、とくに無理して何かをしたくないのであれば、あえて2人でのんびり過ごすのもおすすめ。その時、2人でどのように過ごせばいいのでしょうか?

そこで次に、のんびりしたいカップルにおすすめのおうちデート方法について5つ紹介します。

(1)思い切って昼寝する

特に何もやることがないなら、思い切って2人で昼寝してみるのもアリ。

むしろ、おうちデート中に昼寝できるということは、お互いに気を許している証拠とも言えるでしょう。

(2)まったりイチャイチャする

おうちという2人きりの空間では、周りの目も気にせずまったりイチャイチャできます。

おうちデートだからこそ、思う存分、イチャイチャを楽しんで仲を深めましょう。

(3)一緒にお風呂に入る

お風呂は、カップルがラブラブに過ごせる場所の1つ。

キャンドルを灯す、または良い香りのする入浴剤を入れるなど工夫してから一緒に入れば、ラブラブな気持ちがより一層盛り上がるはず!

(4)マッサージをする

日頃の疲れを癒すために、お互いにマッサージをしあうのもおすすめ。

特に、カップルならスキンシップの一環にもなってより気分が盛り上がるかも! 「いつもありがとう」という感謝の気持ちを込めて、マッサージしてみてくださいね。

(5)お互い好きなことをする

おうちデートでは、あえて一緒に何かをやる必要はありません。彼がゲーム、あなたが映画鑑賞をしても構わないのです。

むしろ、お互いに別のことをしても苦ではないなら、それは気を使わずに一緒にいられるということ。これからも、気楽に2人の関係を楽しんでいけることでしょう。

次ページ:結婚を意識したいカップルにおすすめのおうちデート5選

SHARE