お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートでするべきこと30選。愛を深めるおうちデートのアイデア

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

グルメ好きカップルにおすすめのおうちデート5選

おいしいお酒、食べ物が好きなカップルであれば、一緒に料理をおうちで楽しむのもおすすめ。

そこで、次にグルメ好きのカップルにおすすめのおうちデートを5つ紹介します。

(1)一緒に料理を作る

お互いに料理が好き、もしくは得意ならば、一緒におうちで料理を作るのもおすすめです。

仲が深まるだけでなく、得意レシピを紹介し合えばお互いにレシピも増えて一石二鳥ですよ。

(2)おいしいものを食べる

グルメ同士なら、おいしいものがあるだけで幸せな時を過ごせます。誕生日などとっておきの日なら、メロン、蟹などの高級食材など、特別感のあるものを持っていくのもいいですね。

グルメ同士のカップルなら、好きな食べ物について話題が尽きないことでしょう。お互いに、おいしいものを持ち寄って、一緒に楽しみましょう。

(3)おいしいお酒を飲む

お互いにお酒が好きなら、おいしいお酒を持ち寄って宅飲みをすると、きっと盛り上がるはず。

リキュールなどを持ち寄ってカクテルをお互いに作り合って交換するのもおすすめです。相手が好きな味を探したり、カクテル言葉に沿ったカクテルを作ったりすれば、楽しめること間違いなしです。

(4)行きたいお店をリサーチする

おうちデートで時間があるなら、今後一緒に行きたいお店を2人でリサーチしましょう。

リサーチしていくうちに、お互いの好みも知ることができるので、さらに2人の絆が深まっていくでしょう。

(5)お互い食べたいものをデリバリーする

おうちデートの時は、料理もサボって徹底的にダラダラしたくもなりますよね。

そんな時は、お互いに好きなお店で提供されているテイクアウト料理を持ち寄る、もしくはデリバリーを注文してみましょう。外で食べる時とは少し違う、新鮮な気持ちを2人で楽しめるはず。

次ページ:スポーツ好きカップルにおすすめのおうちデート5選

SHARE