お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にいい男の特徴7つ。見分け方やいい男に好かれる条件も解説

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「いい男」に好かれる女性の条件とは?

「いい男」の特徴とその見分け方をお伝えしましたが、最終的な目標は、そうした男性をゲットすることですよね。

ここでは、そんな「いい男」に好かれる女性の条件に迫ります。

(1)自立している

自立した女性になりましょう。

周りを頼らないという意味ではありません。人生には、頼ることも必要ですから。

そうではなく、これは「意思と責任を持ってアクションできる」という意味なのです。

自分の人生を変えるためにも、意思と責任を持って行動できる人になりましょう。

(2)未来のために努力できる

これは「いい男」の特徴にも書きましたが、自分の未来のために努力できることは大事です。

将来を見据えて日々努力を重ねることができる人って、案外少ないものです。

だからこそ、ここでアピールできると強いですよ。ライバルに差をつけてやりましょう。

(3)感情のコントロールができる

感情をコントロールできることも大切です。

「いい男」との「いい恋愛」は、感情的にならずに、ちゃんと話し合える恋愛だとも言えるでしょう。

人はみな、それぞれの価値観を持っています。異なる価値観を持つ者同士が話し合い、互いに歩み寄ろうと努力するからこそ、その恋愛は長続きするのですよ。

話し合いをする上では、感情に任せると摩擦が生じてしまうことも多いです。そのため、感情をコントロールし、穏やかな心で冷静に接することができるだけで、ポイントアップになります。

いったんクールにいきましょうぜ。

(4)周りからの評価が高い

恋愛には、周りの評価も影響します。

私たちは他者の評価も含めて、相手のことを判断しがちだから。

仕事の成果だったり、気配りができたり、話し上手だったり、という評価でも構いません。とにかく貴女の評判を上げて、それを彼に感じさせましょう。

(5)堂々と接することができる

恥ずかしがったり、おどおどしたりせず、堂々と接しましょう。

そうすることで「私は価値が高い人間です」とアピールできます。価値の高さを感じさせることが重要なのです。手に入れたい、と思うから。

「いい男」をゲットするためにも、背筋を伸ばして、胸を張って、まっすぐに目を見つめて、堂々と振る舞ってみましょうぜ。

いい男といい恋愛をするコツは、悪い恋愛をしないこと

いい恋愛をするコツは、悪い恋愛をしないこと。

これは言葉遊びでも、冗談でもありません。真理だと思うのですよ。

私たちは気を抜くと、ついつい女心を翻弄してくるような悪い男に惹かれてしまうから。だから、まず悪い恋愛に陥らないように気を引き締めることが大切というわけですね。

目先のドキドキに惑わされずに、ちょっと冷静になって、今回のコラムを参考にしていただけるとうれしいです。

貴女の恋がかなえられることを祈っております。

(浅田悠介)

関連する診断もあわせてチェック!

これって脈あり? 「LINE脈あり度」診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月14日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE