お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連絡がこないのは冷めた証拠? 連絡がない理由と賢い対処法

やうゆ(恋愛コラムニスト)

連絡がこなくてもこれはしちゃだめ! NG行動

最後に、連絡がこない時にしてはいけないNG行動を紹介します。

これからお伝えすることをしてしまったら、気になる人と関係がこじれる可能性がありますよ。それでは詳しく解説していきます。

(1)返事がないのにまたメッセージを送る

気になる人から返事が来ていないのにまたメッセージを送るのはNGです。

連絡を送り過ぎると、重たい印象を与えるので好感度が下がりますよ。仮に相手が忙しくて後で返信しようと考えていたとしたら……。その返信すらする気が失せます。

不安な気持ちは分かりますが、ますます返信がこなくなるのでやめておきましょう。

参考記事はこちら▼

返信がないのに連絡したらどう思う? 男性心理を専門家の藤本シゲユキさんが解説します。

(2)何回も電話をかける

連絡がこないからといって、何回も電話をかけるのはNGです。

何度も着信があると「緊急事態かな!?」と心配になりますし、「情緒不安定か?」と引かれてしまいます。

電話は、最後のカードにとっておきましょう。

(3)返事がないことにブチ切れる

連絡がこないからといって、それに対しブチ切れるのはNGです。

相手には相手の事情があることを考慮しないと、自分の寂しさを押し付けるだけになってしまいますよ。

不安な気持ちは、相手にぶつけるのではなく自分の中でうまく折り合いつけていきましょう。

(4)別れたと思い込んで他の異性に乗り換える

連絡がこない=別れたと早急に思い込み、他の異性に乗り換えるのはNGです。

相手が連絡不精だった場合、「え! なんで!?」とびっくりさせることになりますよ。

確かに「連絡を長い間くれなかった相手が悪い!」という意見もあるでしょう。しかし、連絡頻度では相手の気持ちは確かめられないので、安易な行動はやめておくのが◎。相手のことが好きならば、後悔することになります。

(5)ブロックする

連絡がこないからことで自分の気持ちをコントロールできず、やけになってブロックするのはNGです。

本当に音信不通になっちゃいますよ。

もし勢い余ってブロックしてしまったのなら、すぐにブロック解除しましょう。あなたの思いや不安はそんなことでは解消されないのですから。

連絡がこなくても気にしなくてOK! もういいやの精神でいよう

以上、気になる人から連絡がこない原因・対処法・NG行動についてお伝えしました。

連絡がこなくてもそこまで気にする必要はありません。

連絡がこないのはいろんな原因が考えられますが、元々連絡不精なタイプであるパターンが一番多いからです。

不安になる気持ちは分かりますが、大抵の場合はいつか返信が来ます。「連絡がない!」と悩む瞬間はつらいですが、Netflixで映画でも観ながら、まずは気長に待ちましょう。観終わった時には、返信が来ているかもしれませんよ。

連絡がなくても「もういいや」くらいのラフな気持ちで構えている方が、恋愛におけるやり取りはうまくいくはずです。

(やうゆ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

あなたにぴったりなのは? おすすめ恋愛漫画診断

※この記事は2021年03月12日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE