お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連絡がこないのは冷めた証拠? 連絡がない理由と賢い対処法

やうゆ(恋愛コラムニスト)

連絡がこなくてもこれはしちゃだめ! NG行動

最後に、連絡がこない時にしてはいけないNG行動を紹介します。

これからお伝えすることをしてしまったら、気になる人と関係がこじれる可能性がありますよ。それでは詳しく解説していきます。

(1)返事がないのにまたメッセージを送る

気になる人から返事が来ていないのにまたメッセージを送るのはNGです。

連絡を送り過ぎると、重たい印象を与えるので好感度が下がりますよ。仮に相手が忙しくて後で返信しようと考えていたとしたら……。その返信すらする気が失せます。

不安な気持ちは分かりますが、ますます返信がこなくなるのでやめておきましょう。

(2)何回も電話をかける

連絡がこないからといって、何回も電話をかけるのはNGです。

何度も着信があると「緊急事態かな!?」と心配になりますし、「情緒不安定か?」と引かれてしまいます。

電話は、最後のカードにとっておきましょう。

(3)返事がないことにブチ切れる

連絡がこないからといって、それに対しブチ切れるのはNGです。

相手には相手の事情があることを考慮しないと、自分の寂しさを押し付けるだけになってしまいますよ。

不安な気持ちは、相手にぶつけるのではなく自分の中でうまく折り合いつけていきましょう。

(4)別れたと思い込んで他の異性に乗り換える

連絡がこない=別れたと早急に思い込み、他の異性に乗り換えるのはNGです。

相手が連絡不精だった場合、「え! なんで!?」とびっくりさせることになりますよ。

確かに「連絡を長い間くれなかった相手が悪い!」という意見もあるでしょう。しかし、連絡頻度では相手の気持ちは確かめられないので、安易な行動はやめておくのが◎。相手のことが好きならば、後悔することになります。

(5)ブロックする

連絡がこないからことで自分の気持ちをコントロールできず、やけになってブロックするのはNGです。

本当に音信不通になっちゃいますよ。

もし勢い余ってブロックしてしまったのなら、すぐにブロック解除しましょう。あなたの思いや不安はそんなことでは解消されないのですから。

次ページ:連絡がこなくてもそこまで気にしなくてOK

SHARE