お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中の脈なしサインとは? 見極めるコツ&逆転方法

神崎メリ

【男女別】デート中の脈なしサイン

このように、男女別に脈なしでもデートをするシーンはいくらでもあります。であれば、相手の本心の見分け方をきちんと押さえておきたいところ。

デート中、舞い上がってしまったり、「自分のいいところ見せないと!」と張り切ってしまったり、意識が自分に集中しすぎていると、相手から出される脈なしサインを見落としてしまいます。

その結果、デート後に「なんで2回目のデートの約束にこぎつけられないんだろう……」と苦しんでしまうことになるのです(出ていたのです! 脈のなさはハッキリと!)。

期待し過ぎて傷付かないためにも、しつこくし過ぎて脈なしを通り越し嫌われないためにも、しっかりとデート中の脈なしサインを見極めていきましょう!

男性編

まずは、男性がデート中に見せる脈なしサインを紹介します。

「しばらく恋愛は考えられない」

「仕事が忙しくてさ、しばらく恋愛とか考えられないんだよね」と発言する男性は、遠回しに「君の好意には応えられないよ」とアピールしているのです。

「いい子いたら紹介してよ」

あなたに女性を紹介させようとする男性は、もはやあなたを女性として見ていません……。

ボディタッチが多い

一見脈ありですが、そこにあるのは恋心ではなく下心。この手の「おクズ様」は(オトナの)濃厚接触が済んだ後、音信不通になってしまうので要注意です。

ダルそう(スマホいじり含む)

テンションが低くダルそうで、女性側が必死に盛り上げ役になるパターンも脈なしです。

脈ありの女性が相手であれば、間違ってもダルそうにはしません。

さっさと解散したがる

1軒目でさっさと解散したがる男性も脈なしと言えるでしょう。脈ありの女性との二人きりのシチュエーション、男性なら少しでも一緒に過ごす時間を引き伸ばそうとするものです。

女性編

続いて、女性が見せるデート中の脈なしサインは以下のことが挙げられます。

お手洗いへ異常なくらい行く

女性は基本的に脈なしの男性とのデートでも、愛想がいいものです(だから分かりにくいですよね……)。お手洗いに頻繁に立つ場合、個室で時間潰しをしている可能性があります。

「いい人いたら紹介してくださいよ〜」

これは男性と同じパターン。目の前の相手のことを恋愛対象ではないとアピールしています。女性は脈ありの男性に対しては間違ってもこんな発言はしないものです。

早く解散したがる

これも男性の脈なしパターンに似ていますね。「明日早いから!」と9時頃には帰宅したがる女性は、相手に対して脈なしの可能性が大。

女性も男性と同様、脈ありな相手との時間は少しでも長く過ごしたいものなのです。

「予定確認してから連絡するね」

「次、いつ会える?」への返しがこのセリフの場合、脈なしの可能性があります。脈ありの場合、数日以内には空いている日程がちゃんとLINEで届くはずです。

次ページ:デートが本当に脈なしだったか見極める方法

SHARE